本当に行ってしまうのか?!

さてさて、今日は久々の自転車レースネタです。(相変わらずの低クオリティの記事ですので

ご容赦ください😑)

 

世界中を震撼させているコロナウィルス。

その影響でヨーロッパを始め、ロードレースは軒並み延期か中止に追い込まれ、やっとのこと

少しづつではありますがレースが再開されています。

 

例年であれば、この時期は選手の来季の移籍話もチラホラと出てくる時。

 

僕だけではなく、ロードレースファンの皆さんも気になっているのではないでしょうか?

このニュースを。

 

"フルームの移籍説!!"

 

お馴染みの最強選手の1人、クリス フルーム(チーム イネオス)

 

f:id:nontsumax:20200707192738j:image

 

彼の活躍はもう説明する必要もありませんね!

 

最強クラスの選手です!しかし、昨年に大怪我をしてしまい、今も完全回復には至っていません。年齢も35歳のベテラン。

 

それも彼の所属チームには同世代のゲラント トーマス(2018年、ツールドフランス総合優勝者)、エガン ベルナル(昨年のツール優勝者)などの強力なエース級選手が多数在籍しており、

厳しいことを言えばフルームの代役はいくらでもいる状況😞💦

 

そして、彼自身の契約も今年いっぱいで終了してしまうので、尚更この移籍ニュースは世間を騒がせています。

 

彼の移籍先の最有力候補として挙げられているのがイスラエルスタートアップネイション(Israel Start-Up Nation)。

 

f:id:nontsumax:20200707193551j:image

f:id:nontsumax:20200707193556j:image

 

現在、プロツアーで最も潤沢な資金を持っていると言われているこのチームですが、昨年からの急なトップチーム昇格で選手が揃っているかというと、イネオスや他の同カテゴリーの強豪チームに比べると戦力としてはまだまだ‥

 

何より、絶対的な総合系の選手(オールラウンダー)がいないので、その点実力、実績と共に世界トップクラスのクリス フルームを獲得するメリットは非常に大きいです。

 

しかし、実際にこのニュース‥

 

 

可能性としては半々😂 笑

 

まぁ、面白いとは思います。フルームは今までデビューしてからバルロワールド、イネオス(チーム スカイ時代から)しか在籍していませんし、イネオスはなんと10年目!

だからこそ、環境を大きく変え、イネオスを超え世界最高の資金力を誇るイスラエルでエースを務める姿を見てみたいとも個人的には思うのですが、イネオスが看板選手を手放すか?

となると、そこも難しい。予想し難いのです。

 

それだけクリス フルームは絶対的な存在です。

 

フルームはイネオスでキャリアを終えるのか?!それとも新天地で自分の存在感を改めて世界に示すのか?

 

注目ですね。すごく楽しみ😏