実はハンドル変えてました〜

皆さん、2月ももはや後半‥時が過ぎるのは早い

ですね〜

 

前々回の記事で自転車をアルゴン18に変えたとご報告いたしましたが、ハンドルも5年使ったフィジークのハンドルから変えてます!

 

FSA  energy traditional!!

 

f:id:nontsumax:20210223201035j:image

 

皆さん、ご存知の"FSA"の丸ハンドルです。

 

年々、使用者が減ってきているハンドル😅

30歳以上のベテラン勢に愛用者が多い気が 笑

 

f:id:nontsumax:20210223201533j:image

 

といっても、実はサガンバッソが愛用していたクラシックでドロップが異常な程深いタイプは既に廃盤で、僕が使用しているタイプは真横から見て、カタカナの"コの字"に見える、ラウンドタイプです。

 

f:id:nontsumax:20210223201724j:image

 

リーチは80、ドロップは130でコンパクトなハンドルです。

 

ハンドル幅は400を使っていますが、実際FSAはハンドルの下部分の幅が表記されてますので、レバーの取り付け部分は390と狭め。なので僕はブラケットを若干広げています。

 

丸ハンドルではありますが、下ハンドル部分が非常に握りやすいし、下ハンドルの水平部分が他メーカーより若干長いので平坦を巡航するときに軽く握るのも楽。

 

ただ、素材はアルミなので軽量に拘る人には少し重いかもしれません。僕はハンドルはカーボンを信用しないので 笑 アルミだと信頼できますwww

 

念願のハンドル、やっと使えて嬉しい✨😭

 

f:id:nontsumax:20210223202542j:image

 

しかし、今年は冬が長い💦もう飽きましたね