太ってもいい!でも3キロまで

あ、これあくまで僕の考えですよ 笑

でも 陸上自衛隊、そして自転車選手 これまで生活で得た経験からの持論です

陸上自衛隊に入隊時はいきなり太りました 多分 7,8キロは(ー ー;)

前期、後期の教育期間中はストレスが
増大! 駐屯地の売店で買ったキャラメルをバクバクと

また時間が無いので ご飯も噛まず
流し込むように食べる そして 筋トレ

そりゃ 体は大きくなりますよ 笑

自衛隊はアスリートではないので
極限まで体を絞る必要はありませんでした パワーが発揮されればいいんです

しかも 部隊配属になりビールなどアルコールの誘惑もあり ますます太る
悪循環でした 

そんなところで自衛隊の持続走練成隊に
いくことになり いきなりアスリートに!

最初は重い体を引きずるように走っていたのですが これでは伸びないと思い
ダイエットを決意

趣味のロードバイク、ランニング、筋トレ
食事制限で体重は60キロに (^.^)

ただ 3キロぐらいは太ってもいいと思い
ストレスはあまりかけず 食事も好きな物を食べていました

理由があります

実は体重にシビアになりすぎると
あれもダメ これもダメ とかえって無駄なストレスに(-_-)
それで逆に太ったり 栄養を取らなきゃいけないのに それを抜いて 栄養が偏ったり

また 冬に体重をコントロールしようとしたところ 体脂肪率を減少させてしまい
簡単に風邪をひく

冬に駐屯地の門番なんて地獄でした
口癖が寒い‥寒い

次の日は風邪で寝込むなんてしょっちゅうでした 笑

やはり 過剰なダイエットや健康志向
体脂肪の管理は普通の人にはオススメできません
アスリートやモデルさんならまだしも

日本人って すっごく理屈ぽくて 笑
真面目なんですよね

サプリメントが進化してることもあって
サプリメントの知識は凄いけど肝心なことを忘れている人も多いようで

サプリメントはとるけど ご飯抜くとか
野菜食べないとか 寝る時間がはちゃめちゃとか


本末転倒ですよ これじゃ(~_~;)

僕はアスリートですので シーズン中はもちろん節制はします 体のパフォーマンスを向上させるためです

ですが レースがないシーズン オフは
食べたいものを食べ 体重も2キロぐらいは重くしています 冬を乗り切るためには
僕は脂肪が必要なんです


よく食べ、よく寝て、よく遊んで

それができれば大抵 健康なんじゃないんですか(^_-)!

ちょっとアバウトかなぁ

もちろん 無駄に脂質、糖質、アルコールを取る必要はありません

とってしまった場合は運動しましょう
あとできるだけ日光を浴びて

太っていいのは3キロまで それ以上だと
痩せるのが大変です

今までがそうでした 4キロ、5キロ太ると全然痩せないんです

クリスマスやお正月が近いですね
美味しものをほどほどに食べましょう