冬の練習

とっても寒くなってきました!(~_~;)

イメージ 1



寒いのも暑いのも嫌いです
体脂肪率が低いとすっごく寒い

あ、あくまでこれは僕の感覚ですが‥
体脂肪率が低いと風邪がひきやすくなったり免疫が下がったり

いいこと全然ありません なので冬は太ります  脂肪は必要です!


冬は寒いので どうしても長い距離を乗ろうとすると 自分の場合 膝の凄く痛くなるんです  短時間だと大丈夫なんですが

なので 冬は違うスポーツをしたりします

例えばスキー、気分転換にもいいし
アルペンクロスカントリー どちらもします  ただ 最近はあんまりできてないんですよね 笑

ランニングは基礎体力 向上でトレーニングのメニューに取り入れています
走るって 自転車にあんまり関係ないって
思いがちですが スポーツには基本というものがあり 基礎体力こそ重要と考えています

心肺能力の向上にもつながりますし(^.^)
あとは楽しい!

1番 自分が重要視しているのは体幹レーニン

これもスポーツをする上でかなり重要で体を支える木の幹のようなものだと自分は考えています

本屋でも体幹レーニングの本が売っているのですが 僕もそれを買い集め
自分に何が足りないのかを探りながら
レーニングを行っています

筋トレと違い 地味な運動が多いのですが
根気強く続けることが大事
継続は力なり^_-☆

もちろん 筋トレ、そして自転車に乗ることも忘れてせん 

自転車に乗り 他のトレーニングで鍛えた筋肉を使えているかどうか試します

もちろん 他にもシーズン中にはできないことをたくさん行っていますが 全部書くとかなりの長文に

人から聞いたことを自分なりにアレンジ
または臨機応変に対応して実践してはいるのですが まだまだ研究が足りません

ただ 頭デッカチにはなりたくないし
なれないのでそこは楽観視するこもしばし

真剣に考え、実践しながらも 時には楽しくやっていくことも忘れず ですね

もちろん 自分が強くなると言う 目的を忘れることもありません

自分は選手ですから(^_^)

今日は筋トレ 体幹レーニングからの
三時間 ウォーキング

ときにコーヒー ときにランチ

こういう日も大事です

明日はまた自転車に乗ります 
頑張りますよー!!!