2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年

あっという間でしたね!2018年シーズン 今年は社会人レーサー、一年目として 多くのことを学ばせられた年になりました 仕事と競技の両立。ましてや仕事もアパレル店員という、今まで経験したことのないジャンルで苦戦を強いられましたが、何とか無事に終える…

走り納め

やっと冬らしい寒さになりましたねー それもいきなりで 笑 朝の気温、昼の気温でまた練習着にはすっごく悩んでしまうこの頃。 とりあえずはマイナス1℃ぐらいまで? なら大丈夫な格好で今日は走り納めの トレーニングに! タイトめが好きなんです 笑 でも、さ…

最強、最高の映画か?!

久しぶりの更新ですが、まぁ大した内容ではないですwww 里紗と久しぶりに映画を観に行って来ました!どうしても観たかった映画。 ドラゴンボール超 ブロリー✨✨ 僕自身、中学時代 ドラゴンボールにハマりまくってました 笑 ファンの一人です (^ ^) 今回はシリ…

マーケティング

アパレル店員をはじめてから転職もあったがとりあえず一年は経ちました。 アパレルの仕事をしていると、有名人のファッションのコーデも気になるところではあるのですが、スポンサーとしてついているメーカーやそこにあるビジネス的要素にも思わず目がいって…

チーム

今シーズンを振り返ると、成績に関しては過去最悪だ 笑 自己満で走ったシーズン。笑われてもしょうがないが、悔いはないです。アグレシッブに走る、という当初目標の一つは果たせたから(^^) ぬ 今所属しているチームには感謝してもしきれません。チームメイ…

もてぎエンデューロ‥

今日は午後から仕事です 笑 昨日はお休みをいただいたので茂木エンデューロに出場してきました!2時間ソロです。結果は35位www 優勝は狙ってました。レース終盤までは大人していて、クレーバーな走りをしようと。 結局はアタック8回、ブリッジを含めたら 更…

変わりすぎたのかもしれない

僕もパートナーの里紗も気は強いほうだと思う 笑 ましてやお互い地元を出てのこの気の強さ。 地元では態度がでかくて、外にでたら 一気に寂しがりやになるタイプとは違い、 特に僕はどこの地域でも強気で生きてきたのは住んだ先々で出会った方々もよくご存知…

大切さを理解した

もてぎエンデューロに向けてトレーニング中! と言っても、やはり現役時代より練習時間は段々と少なくなってきてます。 練習の質を上げていかないと効果もないし、結果もでない しかし、最近は仕事の疲れなどとくだらない言い訳を理由に練習を休みがちに。 …

先人から学ぶことは多い

歴史好きの私です 笑 最近は映画[関ヶ原]を観て、再びのめり込み始めていますwww しかし、この年齢になり選手を辞めて、社会人として働きながらレースを走っている身としては歴史の偉人の言葉やその”生き様”が以前より増して心に響きます! 以前もブログでさ…

歳を無駄に重ねる

“大人は卑怯で臆病で保守的” そう高校時代から言い切っていた自分が もはや26歳に 笑 なんとも情けないwww 大人に対しての反骨心を頼りに生きてきた。 僕自身、新しい考えや挑戦ができなくなって行くのを日々実感します。まだ20代、されど都会のような情報が…

ジャパンカップ 2018

里紗と付き合いたてだった頃、里紗が宇都宮在住と聞いて ”ジャパンカップって知ってる?と聞いたら”どいうものかは知らない” という反応。 そして今年はジャパンカップにどハマりする里紗‼笑 俺以上の盛り上がり!www 木曜日に仕事終わりに、ホテルで選手を…

応援しがいがある!

自転車乗りなら好きなチームは必ずと言っていいほど、国内外問わずあるはずだ。 ワールドツアーのチームやプロコンチネンタル、日本国内のJプロツアーチーム。 僕自身、好きなチームは多い 笑 その中でも1番に注目しているチームがあるのだが、意外にもこの…

まだ終わってない?

シーズンを早めに切り上げた自分ですが、突然に無気力に襲われてしまいました 笑 やはり目標がないとやっていけない! 別にストイックとは思いません。人の性分はそれぞれ。僕自身、目標ややり甲斐がないと生きていけないんです。 まぁ ストイックと言われた…

一周回って戻ってくるもんなんだね

ロードバイクのコンポは高校時代にシマノから始まり、スラム、カンパニョーロ、 そして再びシマノに戻ってきた。長かった冒険はとりあえず落ち着いた。 サングラスもだいぶ冒険した。 自衛隊時代のオークリーから始まり、OGK、サリチェ、SH plusにルディプロ…

大笹牧場への登り坂

特にタイトルの意味はないです。 今日は数日ぶりに自転車に跨りました 笑 きついきつい⤵しかし、エクササイズはしていたのでとりあえずはまだ乗れてます。 朝早めに集合しての石下の思いつきから大笹牧場に。 登り坂が14キロでダラダラと。たまに10分走を入…

最終レース

今シーズンの実業団最終レース、群馬ロードが無事終わりました。結果は47位の完走という、まぁ何とも素晴らしい数字ですよ 笑 練習不足に体調不良と言い訳三昧ですwwwあ、でも元々弱いんで 笑 台風の影響でプロカテゴリーは中止⤵ 僕らのカテゴリー”E1”が最終…

モテる、モテない

どうもモテない男です。まぁ ルックスからしてモテる要素はゼロですよ。 インスタでのセルフィーも必ずと言っていいほど、サングラスつけてますから 笑 今の時代、イケメン、イクメン 沢山の用語が存在して流行に疎い僕なんかついていけないです 塩顔って言…

ただ細いわけじゃねーんだよ

ジャパンカップが近づいてますね! 今年も多数のスター選手の来日に心躍らせる方が多いんではないでしょうか?(^.^) さて、ロードレースでのクライマーのイメージは”ガリガリの痩せ型”というイメージサイクリストすら離れないイメージだと思います。軽い体重…

強くなる近道?

強くなる近道なんてのはないのだけど 笑 強くなる方法は決して一つではないと思います。 様々なアプローチがあるわけで、ロードバイクを速く進ませるトレーニングの一つしておススメなのはトラック競技。 世界や日本のプロレーサーもトレーニングとしてだけ…

気になるアイテム(ハンドル編)

僕自身、物欲の塊でございます 笑 あれが欲しい、これが欲しいと、いつも里紗は呆れ顔www さてと、気になるアイテムは何もサングラスだけではありません。 自転車の機材に関してはオタクではないとは思いますが、もちろん気になるアイテムは常にあります! …

え?戻ったの?

自衛隊時代にお世話になった先輩方や同期なら呆れるんではないだろうか?笑 なんだかんだで、オークリーに戻るのか?とwww 佐野のアウトレットでつい購入してしまった。ツールドフランス限定モデル(2017)だ。僕は個性を捨ててしまった‥ 高校、自衛隊と熱烈な…

近況 って何もないけどねwww

いや、すみません。ネタがないんです ないんですよ! あ、連日 雨の中で練習してたってことぐらい 笑 昨日も今日も雨☔ せっかくピカピカに洗車したのに朝イチから台無しですからね 雨の中の練習って、エネルギーの消費量も半端なくて、お腹もすごく空く。そ…

アイウェア事情

自転車乗りはサングラスが大好きです❤笑 多分ねwww興味ない人もいるだろうけど 僕自身、自衛隊時代も給料をかなりサングラスにつぎ込んでました! その時にハマっていたのは有名メーカー “オークリー”ですね。 最近だと自転車用のヘルメットも開発して、常に…

ありがとう、君たち

里紗と食事にファミレスに行った時だ。 店員のおばちゃん一人で切り盛りしている状況。どこも人手不足だ。周りの僕ら以外のお客さんもそれを察して、ボタンを押して呼んで、すぐにはおばちゃんがこれなくとも、みんな笑顔で注文している。みんな 気を使って…

一生懸命!だって限界はある

今日も朝から不安定な天候と気圧に嫌気がさし、練習に行くのを辞めました 笑 日差しが出てなくて、湿度が高い気候はキツイんですマジで! さて、本題です。 僕は好きなことにはとにかく一生懸命‥でした!笑 今は好きなことでも、あー無理だ~となれば辞めま…

やっぱり仲間うちは楽しい

朝イチで久しぶりにチームでの練習! みんなで和気あいあいと✨ペース、中々速かったと思うけど 笑 いい練習が出来ました! 平坦での練習って個人でなかなか上手くできないし、仲間がローテーションなどの技術的な練習もできるからすごく大事だと僕は思います…

モチベーション

矢板が終わり、次のレースまで2ヶ月。 モチベーションが上がりません 笑 2ヶ月も空いてるとね~www うーむ、どうしよう?? 矢板前に少し控えていたアイスも食べてしまうし 笑 暑さは相変わらずで、やっとの事で今日は雨。でも今度は連続の雨。連続した猛暑…

ブロウル

皆さん、”トランスフォーマー”っていう映画はご存知ですか?映画好きの方なら勿論知ってると思います、何せ大ヒット映画ですから! もともとはアニメシリーズ、トランスフォーマーの実写版なのですが、映画の第1作を見たのは中学3年の夏。 当時は衝撃でした…

ここ数日

矢板ロードが終わり、ここ数日は仕事しながらも休みの日に夏休みに入った若手と練習に行くぐらいで、無理に乗ったりはしてないです。 休日にガッツリ練習して、仕事の日の朝練の頻度は少ない。台風が近づいてきて、低気圧のせいで体調がすぐれないも原因 昔…

矢板ロードレース

昨日は矢板ロードレースに出場してきました!暑い石川ロードに続いて暑い 石川ロードの熱中症のダメージは大きく、 脚の肉離れも回復しつつはあるも、やはり 違和感や多少の痛みが続いてました。 でもチームの地元、栃木県でのレース。 せっかくだし、スター…