2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいきしたい

仕事もついに営業時間短縮になりました 仕方ない。 この時期に働く場所があることはとても有り難いことだから。下っ端社員がどうこう言えることでもないし。 宮城に帰って来て、なんやかんやで3ヶ月が過ぎました。 栃木で練習していたメンバーが恋しいですね…

今、やれること

2日間のお休みを頂いて、今日は2日目。 あっという間に時間が過ぎます。 最近は仕事とトレーニングの2つしかやることがありません。世間はこの騒ぎで自分も内心はヒヤヒヤもんですしかし、仕事にその焦りが出ては支障がありますので、表面上は淡々と。 ブロ…

これを機に

コロナ、コロナ、コロナ!! はぁ〜溜息がでる。仕方ない、これが現状です。都市部で毎日のように感染者が増え、 自粛が進む中、小売業や個人でお店を経営されている方は閉店を余儀なくされる等、経営的にも大ダメージを受けています。 みんなが心の余裕を失…

衝撃だった!!中3のあの夏

コロナ、コロナで接客業をしている自分もいつ感染するのか?ヒヤヒヤもんです でも、覚悟しています。ただ、人に迷惑をかけないように。それだけなんです。不安ですよ。 でも、不安だからといって何でもしていい、どんな態度をとってもいいとは限りません。 …

共喰い

ウィルスの影響でどこもかしこも、自粛、自粛の嵐ですね致し方ないと思いつつ、個人でお店や会社を経営されてる方々が心配でなりません。 どこまで続くのやら‥ 前回の記事で、自粛ムード、感染予防の為に、 人里離れた、自宅の裏山でトレーニングをしている…

山に隠れて

コロナウィルスの猛威は止まることをしりません。むしろ、どんどん拡大し、人の健康をだけではなく、心を、思考をも蝕んでいます。 東日本大震災と一緒です。 人の心は簡単に崩れます。イレギュラーな事態に対処できず、性格が豹変します。 僕自身、仕事の始…