2020-01-01から1年間の記事一覧

くだらないよ、それは

こんばんは! 皆さんは日曜日の夜はどうお過ごしですか?? 明日から仕事なので憂鬱な気分でしょうか?笑 恐らく、大体の人はみんな憂鬱でしょう。 例に漏れず僕も‥ 仕事って皆さんはどんな気持ちで日々働いていますか?? 僕自身は最近、"業務には絶対に支…

宮城クリテリウム、そして残念な出来事‥

1日、日曜日に無事に宮城クリテリウムに参加できました! 1週間前に両足の太腿に筋挫傷の怪我を負ってしまい、当初は松葉杖か?とまでになってしまい、出場を諦めましたが、同級生の悠二の 接骨院での治療もありスタートできました! まずは悠二に、そして、…

世代交代

ジロ デ イタリア(イタリア一周レース)が無事閉幕しました。 例年に比べて、コロナウィルスの影響で開幕が5か月も遅れての、前代未聞のジロ。 本来ならシーズンオフの中、厳しい天候に耐え、勝利を手にしたのは "テイオ・ゲイガンハート"(25歳、イネオス・グ…

新しい発見、挑戦。それは”ROKA”

ブログの更新頻度が更に低くなってきました!笑 もうネタがない ということでネタを無理くり仕入れました www サングラスオタクの僕ですが、先日までイタリアのメーカー "NRC"を使っていました。 性能、ルックス共に申し分ないのですが、ユーザーさんが続々…

原点回帰

今年のツールドフランス 僕個人の意見なのだが、近年のツールの中で最も好きなる大会だ。 それは何故か?? "人間らしさ"が際立つ大会になっているから! "人間らしさ"とは一体なんだろうか? 近年のツールドフランスで最強という言葉を嫌なほどファンや選手…

機材

やっと!やっとですよー! ツールドフランスが始まって、昨日までに第10ステージまで終了しました! いやぁ、夜はバリバリ寝てます!笑 観ません、観たいけど寝ないと仕事できないので、観れません 今年のツールはもはやディスクブレーキを搭載した機材のオ…

自由は平等に与えられた権利

おはようございます☀朝はゆっくり☺️ 何故なら‥ 今日から夜勤だから!笑 いやぁ 苦手です。不規則な生活は。 情けないですが、実際体があまり強くないので、生活リズムが乱れると、すぐに不調に陥ってしまいます‥ 最近はブログの更新率が更に落ちてきましたww…

自分にあったもの見つける旅はおもしろい

あー なんて僕の人生は惨めなんでしょ と落ち込む暇があっても一瞬、それぐらい新しい職場は忙しい やっとお盆休み!のはずが、天気予報がイマイチで、なんだか、それだけで気疲れしてしまう。昨日は久々に長い距離をトレーニングできたのが唯一の救いです。…

流行り物なんだよ、これ

サングラス好きの私ですwww もう趣味ですね!立派な。とにかくいろいろなメーカーを使って試してみる。 そんな僕が実は有名にも関わらず、使っていなかったメーカー。 "100%"(ワンハンドレッド) 自転車界のスター選手、ペテル サガンをサポートし、今や彼の…

地形に適したバイク

栃木から地元に帰ってきて半年近くが経過しようとしています。 栃木と宮城は同じ地方ながら、やはり僕の地元である"宮城県、加美町"は一癖、二癖もありました笑 もちろん、練習環境は素晴らしいの一言! 車通りもそこまで多くなく、道も広い、山や平坦コース…

本当に行ってしまうのか?!

さてさて、今日は久々の自転車レースネタです。(相変わらずの低クオリティの記事ですので ご容赦ください) 世界中を震撼させているコロナウィルス。 その影響でヨーロッパを始め、ロードレースは軒並み延期か中止に追い込まれ、やっとのこと 少しづつではあ…

なんとか生きてます 笑

前回は急なカミングアウト、暗い内容の記事で申し訳ありませんでした しかし、反響もありまして、色々な方々と大変さや悩みを共有することができました。 今も仕事は続けていますが、接客業は今月の10日を持ちまして終了と致します。次は全く違う業種でのチ…

気付いたら、そうなっていた

つい先日、SNSでカミングアウトさせていただきました。 昨年の秋から"鬱(うつ)"を患っていたと。 鬱病って精神科で言われたとき、正直に心の中でこう嘆きました。 "え?!また?! 嘘やろ 過去にも鬱になったことがあったのですが、症状はそこまで悪化せず、…

常在戦場

今年の国内ロードレースはかなりの数が中止になってますね! 特に残念なのは"全日本選手権" 日本一を決める大会ですから、日本の実業団を走っているプロレーサーにとっては今後のモチベーションだけではなく、人生をも左右する とても意味がある大会です。そ…

自分を探す

今日は暑かったですね30℃!! そりゃあ、汗だくになるわ 笑 車洗っても、自転車を整備しても、全ての動きで汗だく。 宮城に帰ってきて4カ月弱。今は接客業でアパレルの仕事をしていますが、転職を決意しました。 ここ3年、アパレルの仕事を続けてきましたが…

順応しなければならない

2連休2日目です。朝練、朝活は終了し、今はゆっくりご飯後のヨーグルトタイムでございますあと、何故かお湯を飲んでますwww 僕は自衛隊を退職後にすぐに長野県に移住しました!自転車ロードレースのアマチュアチームに加入するためです。長野県の次は奈良で…

基本に立ち返ってみた

今日もブログを更新してみました笑 恥ずかしい。だって文の構成が汚いからwww (やっぱりバカなんだよなぁ)汚いし、読みにくい。まさに"低学歴の申し子"の名にふさわしい記事だと自負しています。 さて、その"低学歴の申し子"が書く今日の内容ですが。 僕は競…

何故それを使うのか?

こんばんは! 最近はブログネタが少なく、まともに更新できていません まぁ、愚痴やネガティブな投稿が幾分多い、私のブログですwww見ていて不愉快な方も多いと思いますので、その時は躊躇わずに友達ブロックをしてください 笑 サイクリストが敏感なのはバイ…

普通に生きるってさ、案外難しいことなんじゃない?

皆さん、最近の調子は如何ですか?? 宮城県はここ最近の人々の動きを見る限り、 気が緩んできてますね もう、ウィルスなんて収束したんでしょ?と言わんばかりの人の動きですが、僕自身は気にしません。みんな大人だし、これから、もし第二波が来たらどうな…

地道に働いて、トレーニングして

地道に働いて、働いて、働いて、そして、トレーニングして、寝て、食べて、寝て。 その繰り返しwww "あー!つまんねー!!笑" つまんないんですが、仕方ないですよね。 そう、仕方ない。仕方ないって言葉使いたくないけど、仕方ないwww まぁ、こうやって自撮…

いきいきしたい

仕事もついに営業時間短縮になりました 仕方ない。 この時期に働く場所があることはとても有り難いことだから。下っ端社員がどうこう言えることでもないし。 宮城に帰って来て、なんやかんやで3ヶ月が過ぎました。 栃木で練習していたメンバーが恋しいですね…

今、やれること

2日間のお休みを頂いて、今日は2日目。 あっという間に時間が過ぎます。 最近は仕事とトレーニングの2つしかやることがありません。世間はこの騒ぎで自分も内心はヒヤヒヤもんですしかし、仕事にその焦りが出ては支障がありますので、表面上は淡々と。 ブロ…

これを機に

コロナ、コロナ、コロナ!! はぁ〜溜息がでる。仕方ない、これが現状です。都市部で毎日のように感染者が増え、 自粛が進む中、小売業や個人でお店を経営されている方は閉店を余儀なくされる等、経営的にも大ダメージを受けています。 みんなが心の余裕を失…

衝撃だった!!中3のあの夏

コロナ、コロナで接客業をしている自分もいつ感染するのか?ヒヤヒヤもんです でも、覚悟しています。ただ、人に迷惑をかけないように。それだけなんです。不安ですよ。 でも、不安だからといって何でもしていい、どんな態度をとってもいいとは限りません。 …

共喰い

ウィルスの影響でどこもかしこも、自粛、自粛の嵐ですね致し方ないと思いつつ、個人でお店や会社を経営されてる方々が心配でなりません。 どこまで続くのやら‥ 前回の記事で、自粛ムード、感染予防の為に、 人里離れた、自宅の裏山でトレーニングをしている…

山に隠れて

コロナウィルスの猛威は止まることをしりません。むしろ、どんどん拡大し、人の健康をだけではなく、心を、思考をも蝕んでいます。 東日本大震災と一緒です。 人の心は簡単に崩れます。イレギュラーな事態に対処できず、性格が豹変します。 僕自身、仕事の始…

ロードレース

コロナウィルスの影響もあり、最近はロードバイクも室内トレーニングが以前にも増して普及しています。 特に有名なのが"zwift"ですね! 外が走れない現在、バーチャルの世界に頼らざるえないのが現状。 ましてや、日本以上に海外ではコロナの影響で プロ選手…

戦国きってのクレイジー野郎

最近は大河ドラマ"麒麟がくる"にどハマりしてます 笑 戦国時代、明智光秀を主人公にした物語です。 戦国時代の武将って伝わっている話しか、もちろんわからないのですが "クレイジー野郎ばっかり 笑" 時代が時代ですからね、仕方ないんだとは思いますが そん…

良さがわからない?!

春先は天気が悪い!! 朝晩の寒暖差も凄まじく、途中で天気が悪化するの暫し。 そんな気紛れな天気にもってこいの、最強レース用レインウェア!! "castelli gabba " そう、サイクリストならご存知のサソリマーク目印、イタリアの有名ブランドのカステリ(cas…

未だ先が見えず

コロナウィルスの猛威に今、世界中が晒されていますね 日本も経済の停滞など著しく、収束する気配がありません。 先が見えない状況です。 ロードレースも例外ではなく、プロレースはもちろん、アマチュアレースやサイクリングイベントも中止、よくて延期。な…