2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復権となるか?

日本のサイクリストもおそらくは知らない人はあまりいないであろう、アパレルメーカー。 “Rapha ラファ" シンプルなデザインかつ機能にも優れたこの英国メーカーはもはや知名度抜群のメーカーに成長したが、歴史は意外にもまだ浅い。 しかし、このチームは良…

メニューは必要なのか?

選手を辞めてから2年目に入りました。 ちょうど今から2年前は広島でシーズン前の合宿をしてましたね! 電波があまりよくない中で里紗と長電話をしていたのが懐かしい 笑 選手を辞めてもホビーレースにはちょくちょく出場するので、選手時代から変わらず メニ…

今どき

今年で27歳になります笑 まだ若いっていわれますが、もっと若い子からするとあまり若くはないそうですwww 中堅どころか? 僕らよりまた若い世代を ”悟り世代”という のですが、結構その”悟り世代”について 批判的な意見を持つ方も多いとは思うのですが‥ うー…

みんな一緒

アパレルの仕事をやり始めてから、町やアウトレットに買い出しに行っても、どうしても人の格好やブランドを見てしまう 笑 職業病ですかね? そんな大した知識もないし、そこまで多くを語れないのだけれど‥ ふと やはり目に飛び込んでくる光景。 “みんな一緒”…

シンプルが好き

一応、アパレル店員です 笑 何故かこういうブログを書くと自転車乗りからの閲覧やイイねが減りますwww あんまり興味ないのかな? アパレルの仕事をしていても、実際は素人との私。ファッションの”コア”な 話をされるとちんぷんかんぷん 専門用語は自転車に負…

アイウェア事情

さてさて、世界では自転車ロードレースが開幕して1ヶ月ほど経ちますが! 今年もプロチームのアイウェア(サングラス)事情が皆さんはきになるんじゃないでしょうかぁ?笑 僕は気になりますよ!だからSNSにかじりついているんです! まずですね、今年のプロチー…

ただ自由を求め続けた

僕の選手生活はただ自由を求め、また差別との戦いだったのだと思う。 振り返れば、高校を卒業して自衛隊に入隊したが、自由を求めて飛び出した。 同時に故郷でもある宮城からも。 好きなスポーツをやりたい、自転車競技に集中したい。戦い、それにいたる過程…

今年もIBEX!!

今季もHJCヘルメットのアンバサダーをさせていただきます!!✨ 昨年、トッププロチーム ロットスーダルのヘルメットスポンサーになり、自転車ロードレースファンを驚かせましたが、今年も引き続き同チームをサポート。 僕も昨年はレースでは主にIBEXを使用。…

休日

タイトル、思いつかねー!!! 全然 いいのが浮かばなかったー! ブログを放置気味でした。(やたらインスタにキモい自撮りは載せてますが) まぁね、僕のブログなんて大したことないですが、今日は休日で明日も休み。 最近はシーズン開幕に向けてインターバル…