“GOBIK” それは新しいカルチャー

10年前に比べても、今やサイクルジャージの進化は止まることを知らず、常に新しい製品が各メーカーから毎年発表されています。 僕もサイクルジャージの収集には余念がなく、 常にSNSで各メーカーの新作は把握しています。 もちろんプロチームのInstagramも毎…

そこにあるのは”オアシス”

皆さんのSNSの投稿を拝見していると、 みんなラーメン、ラーメン、ラーメンと ラーメンばっかりやwww (そんな事を言って、自分もラーメンビリーが大好きです‥笑) で、僕の投稿とはというと カレー、カレー、カレーと インドカレーの話ばっかり笑 ハマってし…

極端な持論 野菜編

極端な持論を述べます。 あ、注意してください! 人によってはあまりに極端な持論の為、気分が悪くなる可能性ありです!笑 ※閲覧注意 休日である土日はパートナーとの外食が多い僕です。 無論、食べることは大好きで、最近は特に好き嫌いもなくなり、よく食…

2023

あけましておめでとうございます!! 2023年、始まりました! 昨年も多くの方々に大変お世話になりました。 僕自身、昨年は多くの変化が訪れた年となりました。 職場が変わり新しいスキルを求められ、 レースから引退し、30歳という年齢を迎えた 変化の年。 …

自由な世界へ “scott addict rc 40”

バイクが破損して、当分の間は父親に譲り渡したリドレー フェニックスSLに乗っていました。 今回、ご縁がありまして納車にこぎつけました。 "scott addict rc 40" 納車までスムーズにご対応していただけました。感謝しかありません。 レースを引退し、新しい…

色々とあったけど‥

前回の記事から5ヶ月です 笑 書くかどうか迷いましたが、そんな悩むようなら書いてしまえ!って思ったのでwww 今月6日に大崎市 化女沼で行われた"クリテリウムみやぎ"で僕の人生最後のレースは終わりました。 今まで多くのレースを走ってきましたが、 これを…

蔵王ヒルクライムを終えて

またまたブログの更新率が‥www ダメですねー、僕は笑 5月22日に開催された"蔵王ヒルクライム"に出場してきました!! 標高差1,334m、全長18.7kmのコースを登り続ける過酷なレース。 個人的には苦手な部類 笑 2013年以来、9年振りの出場です。 この日のレース…

自転車をやめるべき人間

GWに突入しました! 皆さんはどうお過ごしですか?? 僕はやっぱり自転車に乗ってます 笑 いや、他にやることないの?って言われたら‥ ないんですよねwww 暇人なんでしょうねまぁ暇なくらいでいいんじゃないでしょうか 笑 近年、コロナ禍の影響もあり、野外…

大事なのは刀だけにあらず!

完全に実業団レースを離れてから2年弱。 激しいレースを走っていないので、完全に落ちぶれた身ではあるのですが 笑 未だにトレーニングは続けています☺️ やっぱり自転車が、トレーニングが好きなのかなぁと実感する日々ですwww さて、自転車競技と聞くとやは…

化け物だった

自分は大した選手ではありませんでした笑 全然強くない、速くない。 引退して当然のレベルで、何で自転車乗ってるの?と聞かれてもどうしようもない人間なのですが‥ そんな僕ですが、有難いことにご縁があって異国の地で合宿をできる機会がありまして、参加…

練習で1番大事なこと

皆さん、ご無沙汰しております。 短期間ですがブログを復活させました!笑 ここ最近、いろいろと思うところがあり せっかくなら文で伝えようと思い、復活させました。 ストレートな意見を聞きたくないという方は見ないでください。 ヨーロッパでも本格的なロ…

ありがとうございました!

最近、ブログの更新率が下がる一方だったので、閉めることにしました! このブログは6年、続けてきましたが、ついにネタ切れになりwww閉店します 笑 皆さん、長い間くだらない記事をみていただきまして、ありがとうございました!www また徐々にSNSの投稿も…

時代遅れなのかもしれないけど

サイクリストの皆さん、もしくはサイクルロードレースファンの皆さん 現在開催中の"ジロ デ イタリア"をご覧になられていますか!? 僕は見てますよー!! ダイジェストで 笑 リアルタイムじゃ寝不足になるので、無理ですwww と言うことで連日、面白い展開に…

理解できないんですよ

GWに入りました!皆さんはどうお過ごしですか??やっぱり自粛?外出はしない? 状況は去年より酷いから尚更ですよね。 こんな時は田舎の山の中で自転車乗ってるのが1番!だと思いたい 笑 さて、今日の話題は僕が理解できない"感情"の一つ "妬み" について …

いろんな世界を見てみたかった、それだけ

僕は多くの県に住み、海外では外人とも交流できて、自転車のプロ選手から普通の世界では学ぶことのできない"哲学、プロ意識"を学び、行く先々で職も全く違うジャンルから転職した。 これは今、現在進行形で活きているのか? それは"YES"であり、"NO"だ。 僕…

最強アイテム?!

皆さん、お久しぶりです!笑 もうブログの更新率が更に落ちていますが、もう誰もこのブログを読んではいないと思うのでwww 気まぐれ更新を続けたいと思います(そのうちやめますが 笑) サイクリスト(自転車乗り)の皆さんはどんなジャージ、メーカーがお好みで…

実はハンドル変えてました〜

皆さん、2月ももはや後半‥時が過ぎるのは早い ですね〜 前々回の記事で自転車をアルゴン18に変えたとご報告いたしましたが、ハンドルも5年使ったフィジークのハンドルから変えてます! FSA energy traditional!! 皆さん、ご存知の"FSA"の丸ハンドルです。 …

名将!滝川一益🙄✨

さてさて、前回のブログ更新から1ヶ月以上‥ 俄然やる気がない笑 ダメダメや 今夜、大河ドラマ" 麒麟がくる"が最終回! 明智光秀を主人公として、今宵は"本能寺の変"がクライマックス!!楽しみです 戦国時代が大好きな僕ですが、"織田軍"所属に限定するとこ…

ARGON18 ガリウム

あけましておめでとうございます!! 2021年が始まりましたね!☺️✨ 僕は相変わらず、毎日雪かき‥ 実は昨年末に新しいロードバイクを納車しました。心機一転、軽量かつ剛性が高いバイクが欲しかったので、色々と悩んだのですが、このバイクにしました! "ARGO…

くだらないよ、それは

こんばんは! 皆さんは日曜日の夜はどうお過ごしですか?? 明日から仕事なので憂鬱な気分でしょうか?笑 恐らく、大体の人はみんな憂鬱でしょう。 例に漏れず僕も‥ 仕事って皆さんはどんな気持ちで日々働いていますか?? 僕自身は最近、"業務には絶対に支…

宮城クリテリウム、そして残念な出来事‥

1日、日曜日に無事に宮城クリテリウムに参加できました! 1週間前に両足の太腿に筋挫傷の怪我を負ってしまい、当初は松葉杖か?とまでになってしまい、出場を諦めましたが、同級生の悠二の 接骨院での治療もありスタートできました! まずは悠二に、そして、…

世代交代

ジロ デ イタリア(イタリア一周レース)が無事閉幕しました。 例年に比べて、コロナウィルスの影響で開幕が5か月も遅れての、前代未聞のジロ。 本来ならシーズンオフの中、厳しい天候に耐え、勝利を手にしたのは "テイオ・ゲイガンハート"(25歳、イネオス・グ…

新しい発見、挑戦。それは”ROKA”

ブログの更新頻度が更に低くなってきました!笑 もうネタがない ということでネタを無理くり仕入れました www サングラスオタクの僕ですが、先日までイタリアのメーカー "NRC"を使っていました。 性能、ルックス共に申し分ないのですが、ユーザーさんが続々…

原点回帰

今年のツールドフランス 僕個人の意見なのだが、近年のツールの中で最も好きなる大会だ。 それは何故か?? "人間らしさ"が際立つ大会になっているから! "人間らしさ"とは一体なんだろうか? 近年のツールドフランスで最強という言葉を嫌なほどファンや選手…

機材

やっと!やっとですよー! ツールドフランスが始まって、昨日までに第10ステージまで終了しました! いやぁ、夜はバリバリ寝てます!笑 観ません、観たいけど寝ないと仕事できないので、観れません 今年のツールはもはやディスクブレーキを搭載した機材のオ…

自由は平等に与えられた権利

おはようございます☀朝はゆっくり☺️ 何故なら‥ 今日から夜勤だから!笑 いやぁ 苦手です。不規則な生活は。 情けないですが、実際体があまり強くないので、生活リズムが乱れると、すぐに不調に陥ってしまいます‥ 最近はブログの更新率が更に落ちてきましたww…

自分にあったもの見つける旅はおもしろい

あー なんて僕の人生は惨めなんでしょ と落ち込む暇があっても一瞬、それぐらい新しい職場は忙しい やっとお盆休み!のはずが、天気予報がイマイチで、なんだか、それだけで気疲れしてしまう。昨日は久々に長い距離をトレーニングできたのが唯一の救いです。…

流行り物なんだよ、これ

サングラス好きの私ですwww もう趣味ですね!立派な。とにかくいろいろなメーカーを使って試してみる。 そんな僕が実は有名にも関わらず、使っていなかったメーカー。 "100%"(ワンハンドレッド) 自転車界のスター選手、ペテル サガンをサポートし、今や彼の…

地形に適したバイク

栃木から地元に帰ってきて半年近くが経過しようとしています。 栃木と宮城は同じ地方ながら、やはり僕の地元である"宮城県、加美町"は一癖、二癖もありました笑 もちろん、練習環境は素晴らしいの一言! 車通りもそこまで多くなく、道も広い、山や平坦コース…

本当に行ってしまうのか?!

さてさて、今日は久々の自転車レースネタです。(相変わらずの低クオリティの記事ですので ご容赦ください) 世界中を震撼させているコロナウィルス。 その影響でヨーロッパを始め、ロードレースは軒並み延期か中止に追い込まれ、やっとのこと 少しづつではあ…