2019-01-01から1年間の記事一覧

切り捨てる勇気をもつ

今年、2019年は皆さんは如何でしたか? 来年はいよいよオリンピックの年です。日本のアスリートには最も緊張する、正念場の年になるのではないでしょうか。 僕もオリンピックは楽しみです!! 僕自身、今年は大きな変化に迎える年になりました。来月、来年に…

ロードレースの”集団復帰”

朝イチ、バリバリの"スマホ依存症"という現代病に感染している現代っ子の私ですが、朝の日課はロードレース関連の記事に目を通すこと。 ふと興味深い記事を見つけました。 https://cyclist.sanspo.com/501971 今年の秋に行われた、男子世界選手権U23の 失格…

帝国の影

明日公開です!! "スターウォーズ最新作‼️" 楽しみです(明日は仕事なので行けませんが) 批評家の皆様からは厳しい評価のようでwww 意外に意外で僕の周りに"ガンダムオタク"はいても"スターウォーズオタク"はあまりいないんです。残念すご〜く残念⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️…

思い悩み、それすらも楽しむ

最近、寒くなってきましたね。それでも今年は暖冬らしく、氷点下は中々いかない。 でも、やっぱり寒いですよ 笑 特に今日のような日が照らないコンディションは。 自分の中で栃木に残るという選択をしたことは 前にもお話しをしました。 自転車競技を今、身…

不思議だな

不思議だなぁ‥ ふと、思った。 大人って不思議だなぁ。大人は大人。 世間一般でよく"大人の対応"とかいろいろ言われるが、大人ってなんだろうと考えてしまう。 僕は今27歳。もう大人と言って差し支えないだろう。 だから、僕より歳上は更に"大人"だろう。 で…

改めて感じたこと

昨日は"もてぎエンデューロ"2時間ソロに出場してきました。昨年に引き続き2回目です。 今年は昨年より1週間遅めの開催日程なので、更に寒かったです笑 今年は石下の家にお世話になりまして。 彼は暫く半袖で会場をウロウロしておりましたwww さて、レース1…

他人を不幸にする人

昨日はお騒がせしました!笑 人生でも滅多にない経験?(実はこれに似た経験は過去一度あるのだがwww)をしてから1日、 今日も警察署に取り調べに協力ということで、行ってきました。 万引き犯を捕まえたことは称賛に値するのか? 逆に"社会的弱者"のバックス…

賞金稼ぎ(バウンティハンター)

スターウォーズ最終作が来月公開です!! スターウォーズファンとしてはやはり気になってしょうがない さて、我が家に新しい仲間がやってきました。 僕のコレクションに仲間入りです。 スターウォーズの劇中での登場シーンは少ないながらも、圧倒的な人気を…

油断しすぎなんだよ

油断大敵!!備えあれば憂いなし それが僕が普段から心掛けていることです。自分自身にもよく言い聞かせていますし、呪文のような感じでしょうか。 僕自身、実は意外にも慎重なところもありまして笑(凄く意外でしょうけど) というのも余りにも後先考えなさす…

古き友が再び

まさか‥まさか、このメーカーに戻ってくるとは びっくりです‼️ ベルギーが誇る、自転車メーカー "RIDLEY リドレー" そのエンデュランスモデル、フェニックスSLに 昨日乗り換えました。 フェニックスSLはトッププロチーム、"ロット スーダル"が石畳みのレース…

心機一転‼️

SNSで周りを騒つかせてしまい申し訳ありません笑 今までサポートしてくれたパートナーとの関係を解消しました お互いが話し合っての結果ですし、これに関しては後悔は一切ありません 本当に素敵な時間をいただきました‼️ やはり、人はそれぞれの"価値観"があ…

SALICE やはりいい‼️

最近、過去使っていたイタリアのアイウェアブランド "SALICE" サリチェ に戻しました‼️ 過去にサポートして頂いたブランドを またいちユーザーとして使わせて頂いてますが、やっぱり‼️✨ 僕が気に入っているモデルは"012" 自撮りで大変申し訳ありませんが笑 …

後処理

次のレースは"もてぎエンデューロ"だけになるのですが、正直そこまで絞る必要はありません。 しかし‥僕は絞っています笑 危うく体脂肪率が5%を切るところだったので 焦りました 季節の変わり目にこの体脂肪率は危険ですから。 ですが、僕は太りたくないんで…

目標にフォーカスして

自転車にそこそこ乗る人だと、どのレースで勝ちたいとか、いい走りがしたい、完走したい、などなど目標があると思います。 僕もそこそこ乗る人なので、レースでいい走りがしたい!と常にある程度ですが、目標はあります。目的と言ったほうがいいかもしれませ…

熱く語りたい

映画 "ジョーカー joker" についてです 笑 まだまだ語りたい 僕の中では近年鑑賞した作品でもっとも感銘をもたらすとともに考えさせてくれる作品でした! 興行収入にも現れているように、もはやこれは ブームとしか言いようがありません。 僕はミーハーであ…

本物の”悪”

昨日、観てきました!! "joker ジョーカー" 最高でした!!ネタバレはありません。 アメリカンコミックのヒーローでお馴染みの "バットマン" そのバットマンの宿敵であるジョーカー。 まさに因縁の関係なんですが、本作はそのジョーカーが何故誕生したのか…

生の充足を得る場所は?

最近、またゲームの”メタルギアソリッド”にハマっています 笑 我が家に現在、ゲーム機は無いので、とりあえずYOUTUBEでダイジェスト動画を見直しています。 “メタルギアソリッド “のことは以前にも記事で書いたのですが、その時はゲーム中の用語 “アウターヘ…

闇の騎士、傑作の映画!

アメリカンコミック好きな僕です(とりあえずなんでも好きwww) 皆さんはアメコミのヒーローで”バットマン”をご存知ですよね? スーパーマン、スパイダーマンと並ぶアメリカを代表するヒーロー。 しかし、他のヒーローとは彼はちょっと違うんです。 彼は”ダー…

戻るべきところに

サングラスのメーカーを変えました! と、言うより戻しました。サリチェに✨ 僕が3年前、シエルヴォ時代にサポートしていただき、愛用させていただいたメーカーさんです☺️ 当時はランプレ メリダ(今のUAEエミレーツ)が チーム単位で採用しており、日本人選手…

27歳

皆さん、お祝いのメッセージありがとうございます✨✨ 僕も27歳になってしまいました‼️笑 歳を重ねてしまいましたぁ あっという間です。まだまだ若い気でいますし、そう扱って欲しい自分がいますが、 一部ではもう結婚して、家庭もある年齢だろ? とか言われる…

諦めずに

足の痛み、だいぶ良くはなりましたが、 やっぱり痛いです 笑 レースから休息日3日目。昨日はSNSで投稿した通りだいぶ食べましたよ、マクドナルド!!笑 カラダに悪いモノってすごく美味しいwww そして案の定、カラダには異変が。 ダルいし、肌が更に荒れる…

群馬ロード

絶賛、肉離れ中です 笑 アパレル店員が足引きずってます 土日は長島さん宅にお世話になりまして、今シーズン最後のレース、群馬ロードレース(交流戦)に臨みました。 1日目は60キロほどですが、2日目は100キロ越えで走りごたえはありました! E2,E3の混走。心…

新しい仲間

ついに我が家にやってきました、新しい仲間!! デナンゲー です✨笑 映画 “ガンダムF91”に登場する、敵側の陣営”クロスボーンバンガード”の主力モビルスーツ。 ガンダムF91は最初に観たときにびっくりしましたね! 敵側にガンダムで定番の “ザク”が登場しな…

喜怒哀楽

僕は昔からキレやすいタイプだった 笑 顔にすぐにでるし、選手時代も激しい気性だったwww 多分、普通の人じゃあ考えられない勢いで怒ることも。 しかし、今は真逆。 滅多に怒らなくなった。昔ほど熱くならない。同時にそれは怒りだけではなく、私生活全般に…

久しぶりのヒルクライム

昨日は連休最終日で、僕自身もお休みをもらって矢板市、八方ヶ原で行われたヒルクライムレースに出場してきました! スタートしてから13キロ、ずっと登り坂です 笑 久しぶりのレース、宇賀持家のお車にお邪魔させてもらい会場に。 会場に着いてから、波乱そ…

不満足

お盆休みですね!そうお盆休み‥ お盆休みって何?笑 仕事なんですけど。 まぁ 仕方ないですよね!サービス業とはそういうもので、選んだ奴が悪い! つまり僕が悪いwww 日々の生活に不満足な自分。 こう、なんだか満たされないんですよね。 毎日が平凡かつ、…

胸に刻む

ブログの更新率が低くなってきましたね。 いや、そんな誰も見ていない、恥ずかしい自己満足のブログの更新率なんぞ、気にしたことろで無駄の極みなのですが 笑 本当に恥ずかしいブログだ。 さて、最近はと言いますと、風邪をひいたりと体調が安定せず、そし…

悶々と過ごす日々

石川ロード、あっさり終わりましたね。 雨の中で 悔しいです。何も出来ず、スタートラインにすら並ばずに。 “レースに出れない” これが一番つまらないし、悔しい。 次のレースまで時間はあるし、それもレースって言えるのかな?ロードレースではない。駆け引…

オークリー 事件

最近、アイウェアだけではなくアパレルも フランスのメーカー、EKOIを使っています。 何故、昨年の9月から再び使い始めた 有名メーカー、オークリー からEKOIにチェンジしたか? 実は自分の中で大きな転換期を迎えたのです。それは事件でもありました。 そう…

最大の宿敵

アメコミ(アメリカンコミック)も好きな私ですが、我が家に新しい仲間がやってきました! 私は悪役が大好きです。正義の味方? なんですかそれ?笑 アメコミで最も好きなのはスパイダーマン! そのスパイダーマンの永遠の宿敵。 グリーンゴブリン‼ 忠実にコミ…