2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな どう考えているんだろう

今日は珍しく真面目な内容を書こうと思うでも、これはあくまで独り言。 僕のような社会的地位も低く、また学歴もない貧乏人が言うことは全て間違いだと思ってもらいたい。 最近行われた、大井埠頭ロードレースにおいても、エリートカテゴリーで落車が多発し…

やっぱりいいモノだよ

HJCのヘルメットを使わせていただいてから4ヶ月。レース本番でも3レースで使用しました(^。^) 使って思ったのはやはりいいモノ!ということ。 現在行われている、ジロ デ イタリアでも トッププロチーム、ロットフィックスオールの活躍は目覚しいところ!✨ …

回復は重要だ

今日はヤバイ暑い!そして練習もハードでした(まぁ そのメニューやルートを考えたのは僕ですが) 今日は仕事は休みだったので、鹿沼市にある小峯ヶ原に。 たぬきさん(置物)が出迎えてくれましたが、ここにくるまでに炎天下の中、メニューをこなして、喘いでま…

成長したい

ここまでレースを走って感じたことは 自身のパワー不足。エリートカテゴリーは距離が短いぶん、戦略的な動きや展開は一切なく、ただのフィジカル競争や我慢大会になっている節がある。 でもそこで走る以上はフィジカル、特に瞬間的や短時間高出力のパワーを…

前が見えない、宇都宮ロード

雨で前が見えませんでした。日曜日の宇都宮ロードは予報通りの雨☔ 雨の日に試走していてよかったぁ 本番は下りは珍しく攻めました!笑 恐怖はあまりありませんでした。実際に走っていると、リミッターが外れたのか恐ろしく集中していました。もちろん、知り…

経験を

僕はつくづく生意気な嫌われ者だと思う。 もはや嫌われることを恐れなくなってしまっている 笑。それだけ自分に嘘をつくのが嫌だし、保守的な地域や組織ならなおのこと。保守的な雰囲気を僕が大っ嫌いということもあるけど 笑 ただ、人ができない沢山の経験…

頭がいってるのか?それとも勇敢なのか

仕事休みの今日。とりあえずインターバルトレーニングをやってやろうかと息巻いていたが、案の定雨⤵⤵ 朝からナーバス。雨足はどんどん強くなるし、風も一番強い時間帯。でも待ってるのも面倒だし。よし、出よう 笑 家から出た瞬間、雨と風は更に勢いを増して…

ルーティンは破れない

僕のルーティン。あ、すみませんヘボなサイクリストのルーティンなんて別に聞きたくないという方はすみませんねーほんと(実際は謝る気なんてない) さて、僕にはルーティンがあります。 それは朝食のメニューは必ず、シリアル(フルーツグラノーラ)じゃないと…

ストレスなく

ピザを食べておいて説得力がまったくないのですが笑 こんな本、最近購入して愛読しています。 プロサッカー選手、長友佑都選手の食事に関する書籍。 読んでいて、参考になることばかりだし、 関心しきりです。 とにかくパフォーマンスを向上するために あら…

ハードGW

GW?そんなものはなかった 笑 そしてかなりハードな日程でしたwww とりあえずは仕事、仕事! 慣れない場面に遭遇しながらも、頑張りました(^ ^)(計算系ね 笑) 雨でトレーニングできない日もあり、その時は仕事と回復に集中! そして昨日は朝からチーム練! …

やっぱ好きになれないんだよねー

やっぱ好きになれないんです。まぁ出来れば好きにはなりたいんですよ そう”グローブ” レースだけではなく、練習中もつけないといけないんですがー 自分に合うグローブがそもそもないし、素手とフィーリングがまったく違うんです 全然、力入らない。だからす…