2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレース

コロナウィルスの影響もあり、最近はロードバイクも室内トレーニングが以前にも増して普及しています。 特に有名なのが"zwift"ですね! 外が走れない現在、バーチャルの世界に頼らざるえないのが現状。 ましてや、日本以上に海外ではコロナの影響で プロ選手…

戦国きってのクレイジー野郎

最近は大河ドラマ"麒麟がくる"にどハマりしてます 笑 戦国時代、明智光秀を主人公にした物語です。 戦国時代の武将って伝わっている話しか、もちろんわからないのですが "クレイジー野郎ばっかり 笑" 時代が時代ですからね、仕方ないんだとは思いますが そん…

良さがわからない?!

春先は天気が悪い!! 朝晩の寒暖差も凄まじく、途中で天気が悪化するの暫し。 そんな気紛れな天気にもってこいの、最強レース用レインウェア!! "castelli gabba " そう、サイクリストならご存知のサソリマーク目印、イタリアの有名ブランドのカステリ(cas…

未だ先が見えず

コロナウィルスの猛威に今、世界中が晒されていますね 日本も経済の停滞など著しく、収束する気配がありません。 先が見えない状況です。 ロードレースも例外ではなく、プロレースはもちろん、アマチュアレースやサイクリングイベントも中止、よくて延期。な…

多様性の尊重、理解

僕は自分自身を"アスリート"と呼べるか?と 問われると、言葉に詰まってしまいます。 アスリート? いやぁ‥ そんなにカッコいいものでもありますまい 笑 まぁ ただ運動しているだけですwww 選手時代も果てして、ちゃんと"選手だった"と 名乗っていいものなの…