2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“調和”というなぁなぁとした雰囲気をぶった切った男

歴史に詳しくない方でもこの人物のことでしたら、名前は知っているんじゃないでしょうか? “織田信長” 間違いなく、戦国時代の覇者に相応しい人物。 天下統一という目標を掲げ、圧倒的な力で 逆らう他国の大名をねじ伏せた、まさに”魔王であり覇王”。 天下ま…

日々、何かを考えている

おはようございます!あ、今日も仕事ですよ!彼女が帰省してるので、昨日と今日は自分でお弁当をつくってます(簡単に 笑) 常日頃、僕って何考えてるんです。 毎時間、毎秒、とにかく何かを。 例えば仕事中のちょっとした空き時間に 商品のカタログをみて、何…

苦い初戦

日曜日に今シーズンの開幕戦、修善寺ロードに出場してきました。 チームメイトの中村さんがわざわざサポートに静岡まで一緒にいただけて本当に助かりました! そのためにも結果を残したかったのですが‥ 結果はリタイア。カテゴリーはE2に落ちてるのに、なん…

時代は進む

妹がかつて僕が所属した職場を辞めるらしい。どこまで兄と一緒なのか笑 しかし、本人も辛くて辞めるとかではなく、違う世界を見たい、経験したいという理由がある。 かつての僕と同じ。 僕もロードレースの選手になりたくて退職した。それも今でも正しい選択…

強い人はやっぱりかっこいいんです

今日は珍しく自転車にも触れず、昼寝したりコーヒーを飲んだりとぐうたらな休日を過ごしています 笑 まぁこの雨じゃね⤵ 雨量もあるし。 こういう時は好きな日本史を調べる時間なんです。 名言とか見るの好きですね。なんか教えを受けているような感じがして …

ある種の傲慢

仕事前の朝練はなるべく欠かさないようにはしている。大事なトレーニング時間、少しの時間でも外で走りたい。 時間があれば、家近くのコンビニによって コーヒーを飲んだり、中華まんを食べたりするのが密かな楽しみ コンビニの店員さんは皆、よくしてくれる…