2023

あけましておめでとうございます!!

2023年、始まりました!

 

昨年も多くの方々に大変お世話になりました。

 

僕自身、昨年は多くの変化が訪れた年となりました。

 

職場が変わり新しいスキルを求められ、

レースから引退し、30歳という年齢を迎えた

変化の年。

改めて年齢を重ねている実感が嫌なくらい伝わって来ています 笑

 

f:id:nontsumax:20230103191733j:image

 

個人的な今年度の目標としては

 

"社会の変化に対して

柔軟に対応していく"

です。

 

自分自身、昨年の10月から職場、職種がガラッと変わり悪戦苦闘しつつ、日々時間を大切して

過ごしています。

 

社会も急激な変化を遂げており、価値観も日々変化している状況の中で、時代の流れが正義と

割り切って、過去の価値観を払拭し、常に時代を意識し柔軟に対応していかなければならないと実感しています。

 

昔はこうだった!こうじゃないといけない!

ではなく、常に時代がどういった人材を求めているのかを毎日意識していきたいと思います。

 

時代の変化についていけず文句ばかり言うのではなく、自分が変わっていく。その覚悟を持たなければなりません。

 

地方と都市部では経済だけではなく、働き方に対する価値観も差が広がりつつあります。

 

自分が働いている場所は迅速かつ、冷静な対応が常に求められており、非常にシビアです。

 

言い方はキツイですが、くだらない感情論で

喚き散らすことなんてのは簡単で、寧ろメンタルが弱い、自信がない人間すること。

 

真に自信があり、結果を残す人間は堂々と、

かつ冷静に物事を進めなければなりません。

 

自分もそういった意識を持ち、最終的に安全に

ミス無く仕事を終えられる環境をつくるよう

最大限の努力をしていくつもりです。

 

地方に住んでいるから、田舎の生まれだから、

ではなく、常に都市部を中心とした"時代の流れ、価値観の変化"に対応していきます。

 

このグローバルな時代に"井の中の蛙"なんて

ナンセンスです。

 

今年度は今まで以上に"武将"のように、

この混沌とした時代を生き抜いていくよう

日々戦い続けていきます。