食事を考える のはいいけど‥

食事を考えるのは大切なことだと
思います  スポーツ選手のパフォーマンスに直結します!

ただ 考えすぎて 根本的なのものを見失う危険も潜んでいるのも事実

最近 多いのがプロの真似事 笑

プロ選手の真似をした 食生活
でも 大半の人はプロじゃないですよね

あくまで趣味  自転車が仕事じゃない

プロが食べてるメニューを同じように
食べて パフォーマンスあがりますか?

そこまで節制して楽しいですか?

実業団レースやアマチュアレースを走っている人のほうが 案外 プロ選手より
ストイックで さらにそのストイックを人に押し付ける人が多いような気がします

でも 人それぞれですよね 現に食生活が
実はアバウトでも強いプロ選手もいます

メリハリがついているんですよね
やるときはやる!食べた分 しっかりと
レーニングで追い込む

逆にアマチュア、ホビーなのにやたら
食事がどうだこうだ みたいな

確かにストイックな生活をおくる自分に酔うのも楽しいかとは思いますが

僕は無理です 笑

食べるメニューは考えています
普段は野菜や肉 炭水化物をバランスよく
練習中は糖質を摂取

食べる時間もなるべく 考えています
肉も3日に1回  鶏肉 多め
普段は植物性タンパク質を納豆 豆腐から

ぐらいです  長い時間 練習したときは
マクドナルドにいって コーヒーとハンバーガーを注文することも

夕飯のデザートには バナナ ヨーグルトは欠かしません

バランスよく でも 食事は楽しく!

自分は自分!!

これが練習を耐え抜く エネルギーになるんです(^^)

ストイックな中にも やっぱり楽しみを
見つけないと

鳥のササミばっかじゃダメですよ~