間食のメニュー

いっつも食事ネタばっかりですみません
ほんと!😅
食べるのも大好き、そして
食べ物の話題も大好物の私、サイトウです


やっぱりアスリートに限らず、間食って皆さんもしますよね?(^。^)
僕は小腹が空いたとき、よく間食をします。エネルギー補給としても間食は大事だと
思うんです!

でも、間食っていうと なんか太るイメージありません?😞💦 あんまりいい響きじゃあないんですよね‥

実際、スタバでの生クリームどっさりの
高カロリー フラペチーノなど 間食というか、もはや主食レベルのカロリー、脂質を
摂って、運動もしないんじゃ、そりゃあ太りますよ😣 ましてや、飲み物であのカロリーだからね。

正直、運動ぐらいしろよってなるし、痩せる痩せる詐欺するなら、ハナから痩せるなんて言わなければいい。
痩せるとか絞るって凄く時間が掛かることだし、大変なんだよ

僕も練習中の補給食とは違い、なるべくカロリーと脂質が低く、そして消化にいい間食としてよく食べるのが”バナナヨーグルト” 手頃な間食メニューのひとつなんですが🙄

実はもう一つ、ハマっているメニューが💕 主食にも、間食にもなるモノ

“お粥”です(^-^)

イメージ 1

美味しいし、炊いたお米と違って水でカサ増しできるので、割と少量ですみます。
お腹にも優しい☺👍

味付けは僕の場合は少量の味噌か梅干しをいれて食べています。夜食にもいいですよ!
間食となると、お菓子ってイメージがあったりもしますが、僕の間食メニューとしては”バナナ、ヨーグルト、お粥ですね!
カロリーを多め摂っていい日はパン屋さんのサンドイッチも食べたり、仕事中の間食は大きめのおにぎりを 笑

臨機応変にパフォーマンスを低下させないようにある程度は気を配っています。
炭水化物はエネルギーになりますから(^ ^)
ここ重要です!

最近、食べれない奴は強くなれない!って
かつてタイ合宿で言われたことを実感する日々です。食べて、走って、寝る
そのシンプルなことをできないやつは
やっていけない。そうトッププロ選手に言われたことに今頃気づくとはね。遅いぜ

しっかりと栄養とトレーニングのバランスを考えながら、社会人レーサーとして
できる限り、やっていきたいですね😃