サングラス

サングラスって カッコつけ~
なーんて言われるけど

いやいや もちろんファッションって
面もあるけど 僕はサングラスではなく
アイウェアって呼び方がスポーツマンには当てはまると思う

スポーツには欠かせない 部品だ

自転車、ランニング、スキー
どれも重宝すると思う

正直 安いサングラス (1000円くらい)は
フィット感が最悪だし 普通に眩しい
また 風景や段差が歪んでみえる

安全かつ 長く使いたかったら 高いやつ
を一個買い 大切に使うのが1番いいと思う

といってもデザイン性は重要
やっぱりかっこいいやつを使うとテンションがあがるのがみんな一緒 笑

ランプレ メリダが使う サリチェのアイウェア(^_^)

イメージ 1



ピンクのフレームがオシャレで無骨なスポーツ サングラスとは少し違うイメージ

また 自分がチームで使用している
OGKのサングラスは日本人の顔に合わせたフィット感を実現しており、自転車以外のスキー、ランニングなどにも使える

アイウェアの進化は止まらず 最近は
ちょっと変わった形のが出てきている

個人的には え?なにこれ みたいな
感じのもあるが‥ 笑

それがトレンドみたい

外人にくらべ 日本人はあまりサングラスをつける習慣がないみたい

サングラスをかっこつけ、ファッションの道具っていう 固定観念だけは辞めて欲しいもんだ 笑