宮城の環境

宮城に帰って来て もう少しで2週間
あっという間ですね!

宮城は平坦もアップダウンもありのバランスが取れたコースがあるのでいろんな練習ができます

土日はショップの皆さんと高強度のトレーニングが行えてて 充実してます(^^)
常にレース走 

時間は朝 ちょっと早めの7時半スタート
これ以上に早い時間にはおきれません 笑

また 今 滞在している仙台市 長町は
スーパー、コンビニも近く 仙台駅までも
遠くない  

これは練習する上ですっごく大事です
栄養バランスを考えた食事を前もってではなくても スーパーが近い分 すぐ調達して料理がつくれる かなり助かります!

ただ 長野県に比べて 自転車の数が多く
みんな ふらふらで乗ってます

とくに高齢者の方の運転は自転車に精通した自分たちからすれば 危険そのもの

ロードバイクばかり世間から非難されますが 競技上 自転車の扱いになれた人は
危機回避能力は高いです やっぱり体、機材を守りたいので 速いように見えて実は慎重です

しかし ママチャリの人の表情や動作を観察していると危機管理の無さが見てとれます 明らかにぼーっとしてる 
もちろん全員ではありませんが

自転車は時として 凶器にもなりますので
僕も含めて しっかりと注意して トレーニングしたいものです