ネガティヴも悪くない が‥

僕の同年代 いや それよりまた下の年代は歳上の年代にくらべてネガティヴ思考の子が多い感じがします

それは決して悪いことではありません

だって僕だって 結構ネガティヴですよ 笑
すぐ落ち込むし(~_~;)

そりゃ いっつもプラス思考なんて 疲れます  笑うのもやっぱエネルギーつかうんで

たまにはネガティヴになって 物事から
逃げる時間も必要だと思います
人間は完璧じゃない

でも ずっとネガティヴでもいいことないですよね?

毎回 ネガティヴな発言や言動を繰り返していると いつも構っててくれている人達も さすがに呆れててきて 表向きは態度が変わらなくても 実はもう相手にしてなかったり‥

さっき言ったように人間は完璧じゃありません いくら優しい、気を遣ってくれる
友達だって あんまり酷いと構いきれなくなります 

ネガティヴになるのは大事 でも ポジティブになるのも大事

そういうスイッチの切り替えで波をつけてって 友達も   あ、今日 なんか落ち込んでる みたいな感じで気にかけてくれるんではないでしょうか

何も無駄に明るく 振る舞えって言うわけじゃないんです(^^)

あー ダルいけど仕方ないな みたいな適当さも必要 笑

それでも充分 ポジティブ!!

自分は自転車競技をやっていると 好きなことでもやっぱり悩むことはたくさん
あります ていうか 日々 悩みっぱなし

それでも やるしかないな!みたいな
感じでとにかくやるんです 笑(≧∇≦)

別に特別 ポジティブなわけじゃないんです  だって僕の過去をしっている同級生ならみんな 僕の半端ないネガティヴ思考を
見てます

人間は完璧じゃない だから 失敗もするし

それを反省しながらも適当に考えて
みるのも大事かな と思うんです

自分にプレッシャーをかけないで
楽しく生きましょ  人生は一回しかないんですから(o^^o)