筋トレは大事??

もう完全に冬ですね すっごく寒い(ー ー;)
寒くて 膝が痛いです かなり‥

雨も降っているの室内でのトレーニングが多くなりました

筋トレ 体幹レーニングが中心

筋トレを本格的にやり始めたのが自衛隊にいたとき

仕事の一部として やっていました
僕の部隊の上司には恐ろしいほどの
キン肉マンの人がいて かっこよかったんです! まさに男って感じで

筋トレ、そして体幹レーニングも朝のメニューに入っており そのおかげで
毎日続けることへの抵抗はありません

だからといって過剰にマッチョなわけではありません 見た目は細い とか 酷いときはガリガリって言われたり 笑

あくまで普通です

でも 自転車以外ののトレーニングをすることによって 自転車レース そして 日常生活でのパフォーマンスも上がるようになりました

日常生活では疲れにくくなったり
太っても痩せやすくなったり 体温も以前にくらべ上がりました
筋肉量が増えて 代謝が上がったのだと
思います

体を鍛えて 損はありません!

もちろん時間に限りがある人は短期集中型のメニューでこなすのもいいと思います

毎日 高負荷でやると気持ちがもたないので最初は軽めから でも毎日をこつこつと

筋トレは大事??

大事だと思います が断言はしません

必要ない人もいるからです

ただ僕は必要だな、と感じました
基礎体力が上がった分 メンタルも強くなりました

気持ちに余裕ができたんです
自身もつきましたし 僕に限ってはいいことだらけした

でも あくまでこれは個人のひとつの事例ですので 自分で必要かどうか考えてみるのもいいことかもしれませんね!