恋愛で束縛はあり??

ついに恋愛系のネタに踏み込みます 笑
今回はちゃんと取材もさせていただき
ました(^.^)

ご協力ありがとうございました!


イメージ 1



第一弾は恋愛で束縛はありか? です

男女間の恋愛では嫉妬や束縛は永遠の課題だと思われます

束縛という行為も賛否両論

なので今回はその 束縛 について
YESかNOで女性陣の皆さんにお答えいただきました!

否定派の意見

そもそも嫌い、自由が欲しい
やはり個人の自由な時間を確保したいとの意見が多いです 
あまりにも他人に時間を拘束をされれば
ストレスが溜まるなど

また 女性の中にも単独行動を好み
1人の時間を確保したいかたもおり
ずっと一緒にいるのはいかがなものかと

また 束縛する側に対して 厳しい意見も!

相手を縛るということは自分に自信がない証拠 自分にもやましい部分があり
それを誤魔化すため

否定派の皆さんの共通点は 相手側の束縛で嫌な思いをしてるということです

エピソードも教えていただきました

夜 携帯をチェックするのは朝飯前
彼女が呑みにいったとき 強制的に迎えにくる また 彼女が友達との外出時にそれを不満におもいSNSに書き込む

何をするのにも報告しろと強要する
お風呂に入るタイミングさえも

うーむ‥‥

束縛も一歩間違えれば犯罪への道になりかねない部分がないとは言えません

その前兆が相手側にあらわれていたようですね

違う方はお互いの時間を大切にしたい
好きだからこそ 相手の時間を奪いたくないと答えてくれました

では反対に肯定派の意見は!?

束縛がなさすぎても不安になる
そうやって悩んで 楽しんで 苦しんで 考えるのも恋愛   などの意見

確かに口下手の日本人から好き!や愛してる!なんて言葉を言わせるのは至難の技(ー ー;) 笑

確かなスキンシップがないと 本当に愛されてるかどうかわからず 不安になるようです   確たる証拠のためにも束縛という
ひとつのアクションを求めるのかもしれませんね

または自分は束縛気にしませんっていう
自由な方もW(`0`)W

また 束縛する相手を理解したいという方は

愛情表現は人それぞれ違う
束縛激しい人ってただ不器用なだけか、自分に自信がないんだと思う
上手く表現出来ない、愛し方が分からない
 その人の愛情と思ってあげなければ
それが嫌なら別れればいい
とコメント

はっきりとした意見 心の中にしっかりとしたものをお持ちの女性ですね
相手の愛情を正面から受け取る
なかなかできるものではありません



ただ 肯定派のみなさんも口を揃えて
限度はある!!!と

やはり人に迷惑を掛けるような嫉妬はアウト とも言ってくれました

それはもはや嫉妬の範囲外とも(~_~;)

常識的に考えて 嫉妬からの殺人だなんて
絶対に擁護できるものではありません

皆さんの束縛をありというのは あくまで
スキンシップの1つと言う解釈であり
そのように歪みきった 愛情を助長するもではないです

もはや束縛はあり?なし?の問題ではなく そういう犯罪は真剣に恋愛をしている人たちを侮蔑だと僕は思います



今回 短時間の取材ではありましたが
皆さんのご意見が聞きて 勉強になりました 本当にありがとうございます(^^)

同じ女性の方々でも様々な意見をお持ちで どれも的確でした

第二弾も考えております がどんなテーマにしようかまだ悩み中で‥

まだまだ掘り下げていきたいです