相棒

メリダのバイクに乗り換えてから四ヶ月
やっぱりいいバイクです 乗りやすい

僕が乗っているタイプは前のモデルのスクルトゥーラ  山下キャプテンが去年が乗っていたものをお借りしてるのですが
これに乗ったからといって キャプテンみたく登りが速くなるわけではありません笑


イメージ 1


イメージ 2

新型はかなり硬くて プロスペック
去年のモデルとは全く別物

僕が乗ってるタイプは軽量ながらも
そこまで硬くなく しなやかに進みます
(^_^)

快適性に優れてるんですね
ダンシングが多い自分にはかなり助かります 疲労度が少ないんです

これは長丁場のロードレースではかなり
重要で 快適性のコンセプトは今 どこのメーカーでも争っている部分


ジオメトリー(サイズ)も日本人向けなので
ポジションが出しやすくて 助かります

ジオメトリーがめちゃくちゃなバイクは
計算するの面倒だし 見た目がダサくなることも


オーソドックスなバイクでほんとよかったぁ(⌒-⌒; )  扱いやすいのが一番


さて その扱いやすい相棒にまたがるのが
扱いにくい人間 すなわち僕なんですが 笑

今シーズンもこいつと一緒に頑張っていきます!

いつも こんな俺を乗せてくれて ありがとな(^_^)!