全日本 伊豆大島

伊豆大島で行われた全日本選手権
男子エリートはレースの残り半分以上を
残してリタイアでした

最低目標の完走までにも届かず
ただただ恥ずかしいかぎり

最初の1週目でアタックするも
しょぼすぎて終了   2週目に入り
長い登りがただ自分にはキツすぎて
遅れ始める

イメージ 2



下りでとにかく飛ばして 平坦で
向かい風によって 減速した集団に追いつくの繰り返し

自分には登りがかなり長く感じた

集団に少し遅れて 周回を重ねる自分を
とにかく恥ずかしいと感じて それでも
歯を食いしばって追い続けました

なんとしても せめて完走はしたい

島民のみなさんをはじめ たくさんの人の熱い応援が本当にうれしかった

最後は集団からかなり遅れて
レースを降ろされた

伊豆大島まで来て リタイアかと
しばらくふさぎこんでしまった

毎回 頑張るとか いろいろ言いながら
進歩してるのか?と疑問をもつことも
大会中はしばしありました

これじゃあ 選手じゃない ただのホビーレーサー 、自己満で来てるだけになってしまっていた自分が嫌になった

自分は選手になりたいんだ
と再び 自分に再確認

腐らず しんどい思いして 強くなろう
全てにおいて

帰りのフェリーでボンシャンスのメンバーと再会

この全日本で一番楽しい時間になった
みんな ありがとう!

イメージ 1