メカニックへの尊敬

自転車チームにおいて必要不可欠なのが
ロードバイクを整備するメカニック

レース前に自転車を整備、点検
ギリギリの時間までに選手の要望に応える

レース中は機材トラブルに対処するために常に気を張り、実際にトラブルがあれば即座に対処  機材を交換する

レース後は選手が使った機材だけではなく 予備の自転車、車輪までもピカピカに洗車  整備 点検を行う

イメージ 1


イメージ 2

自転車は予備を含め10台近くになることも国内レースではしばし
適切な作業効率や経験も求められる

当然 時間は夜遅くまで(~_~;)
選手たちと夕飯を共にすることはない

朝早くから荷物の積み込みやチームの顔ともなるチームカーの洗車をしてくれることも

イメージ 3




イメージ 4

うちのチームにも臨時できてくれる
内藤メカニック

俺より2歳下にも関わらず ビール腹なのだが 仕事の真面目っぷりもまたすごい

きちんと 段取りを決め 夜遅くになろうと
疲れていようと 手は抜かない

ものすごく頑張り屋さんなのだ

そこに尊敬の念を感じずにはいられない   もちろん感謝も

他人のバイクをあんなに真面目に
整備してあげられるとは彼はほんと
優しいやつなんだろう

俺には無理だ 笑 

改めて感謝したい

ありがとう!!