フライレの強さ

オマール フライレ

イメージ 1

この名を知ってる人は日本のサイクリストでもあまりいないんじゃないかと

スペイン人の自転車選手で去年
ブエルタエスパーニャ(スペイン一周)で連日 山岳コースでアタック!
逃げに常にのり 最終日まで山岳賞ジャージを守りきり 見事獲得した

イメージ 2

まだ25歳と言う彼は実は山岳を得意とするクライマーではない 

身長も大柄で  ブエルタを見ていても
他のクライマーに必死に食らいつき
ポイントを獲得していた

逃げに乗る ルーラータイプの選手だ

登りを軽快に登ると言うよりは必死に
踏み込んで 踏ん張っている場面が多く見受けられた

まさに根性  

彼が所属するチームは地元スペインチーム カハルーラル

当然 ブエルタでは責任重大
地元チームの意地見せるため 連日アタックしてはスペイン中を沸かせる

しかし 格上チームの圧倒的な力で最後は
もみ潰されることが多く 記憶に残る走りをしても なかなか結果には結びつかない

チームはフライレの渾身の走りに結果を
期待するしかない

チームの力を当てにできないフライレは
1人 孤独の戦いを挑み 格上チームと
渡り合う

彼のメンタルの強さで山岳賞ジャージを
獲得

見事 今年 念願の格上チームに昇格を果たした

そして 5月のジロ デ イタリア(イタリア一周)でも山岳賞ジャージを一時 獲得
結局は落車でリタイアしてしまうが
渾身の走りを魅せてくれた

フライレは強い  フィジカル メンタル
ともに期待の若手選手で今後も良い走りを魅せてくれるだろう 楽しみだ!