栗駒ヒルクライム

今日はトレーニングレースとして
栗駒ヒルクライムに参加してきました!

ヒルクライムレースにしてはアップダウンがあるため序盤はロードレース風の
展開に

山岳が苦手な僕ですが ぶっちゃけ

優勝狙ってました!笑  昨日のブログには
若干嘘書いてました

序盤から自分の展開を作りたかったので
スタート直後からアタック
すぐに逃げ集団をつくるも 歩調が合わず
メイン集団に吸収  
ロードレースになれてないのか ペースが
全然あわなかった(~_~;)

そのままトンネルに突入し 集団前方
前から3番手で位置取り  下山さん、丹野さんが先頭を引くが それ以外誰も前にでない

最初はホビーレースだし 我慢するか
と思っていたが さすがにイライラがMAX
笑  消極的すぎる

この二人にこれ以上 負担を掛けるわけにはいかない   自分が一気に先頭にでて
徐々にペースをあげる

下りでも踏みまくり  勾配が1番きつい
登りに入る   中切れが起きるけど
そんなん 予想通りや

丹野さんが再び 先頭に立ち 
ペースあがり 完全に集団が崩壊

なんとかついて行くも しばらくして
徐々に距離が離れ始める

20秒~30秒ほどの感覚が空いてしまい
それを埋められないまま しばらく単独で
走っていると 二人の若い選手が自分に追いつてくるのはいいが 急勾配で踏みまくり、緩斜面で休むを繰り返されてしまう
(~_~;)

わけのわからんことをしてるうちに
丹野さんはどんどん前にいく
力強く 常に踏んでいる!

いい加減にしろー!!と檄を飛ばしてしまいwww  二人を置いて 心拍201を超えて
も 丹野さんを追う

追いつけばスプリントで絶対に勝てる
そう信じながらも 距離はわずかに
縮まるだけ

そのまま ラスト 2キロ、1キロ
気付いたらゴール前   2位でフィニッシュ

イメージ 1



悔しいけど、追い込めた
消極的なことも一切しなかった

悔いはない

そんな感じでレースは終了

イメージ 2


イメージ 3

表彰式でトマトもらっちゃいました!
いっぱい食べます(*^^*) 笑

明日も明後日も練習
切り替えて頑張っていきますよ~