新しい機材!
ここ最近 機材の進化が著しいですよね
シマノやカンパの電動変速すらスゲーと
思ったのに 今やスラムの電動ワイヤレス
個人的にスラムの電動ワイヤレスは
2014年にカルフォルニアでコンチネンタルチームが試験的に導入しているのを見て 知ったのですが そのときはスラムも
ぶっ飛んだことするなーと 笑
スラムの電動ワイヤレスを実際に
使ってみたのですが なかなか面白いですよ(^^)! 変速も全然いいし
ただ やっぱり軽さを追求するが故に
他のメーカーの電動コンポにくらべ
耐久性は劣ってる感がありますね(~_~;)
そこだけは敢えて軽量化を妥協して より実戦向け 耐久性を向上させた ノントラブルな製品を作って欲しかったです
さて 去年のツールドフランスで話題になった FSAの電動コンポ
今年は実戦使用した選手も増えたみたいで より信頼性がアップしてるみたいです
去年に比べて形もより 製品に近い
来年はさらに供給数が増えて 1チーム
全員が使っているかもしれませんね!
ルックス的にはかなり戦闘的なデザインで僕は好きです(*^^*)
レース使うかどうかは別にして
趣味でバイクを改造するにはなかなか
面白いんじゃないでしょうか?
スラム以上に僕はこっちに興味がありますね! ただ レースでは安定の機械式シマノでいきたいと思います 笑
これを付けるんだったら もちろん
ハンドルもFSAに統一
妄想は膨らみますね~
シマノやカンパの電動変速すらスゲーと
思ったのに 今やスラムの電動ワイヤレス
個人的にスラムの電動ワイヤレスは
2014年にカルフォルニアでコンチネンタルチームが試験的に導入しているのを見て 知ったのですが そのときはスラムも
ぶっ飛んだことするなーと 笑
スラムの電動ワイヤレスを実際に
使ってみたのですが なかなか面白いですよ(^^)! 変速も全然いいし
ただ やっぱり軽さを追求するが故に
他のメーカーの電動コンポにくらべ
耐久性は劣ってる感がありますね(~_~;)
そこだけは敢えて軽量化を妥協して より実戦向け 耐久性を向上させた ノントラブルな製品を作って欲しかったです
さて 去年のツールドフランスで話題になった FSAの電動コンポ
今年は実戦使用した選手も増えたみたいで より信頼性がアップしてるみたいです
去年に比べて形もより 製品に近い
来年はさらに供給数が増えて 1チーム
全員が使っているかもしれませんね!
ルックス的にはかなり戦闘的なデザインで僕は好きです(*^^*)
レース使うかどうかは別にして
趣味でバイクを改造するにはなかなか
面白いんじゃないでしょうか?
スラム以上に僕はこっちに興味がありますね! ただ レースでは安定の機械式シマノでいきたいと思います 笑
これを付けるんだったら もちろん
ハンドルもFSAに統一
妄想は膨らみますね~