こだわり ハンドル編

自転車乗りって 結構こだわりありますよね!  え?そこまで拘る? みたいな人まで 笑

そういう僕も拘りと言いますか、好きなハンドルがあります(^_^)

もちろん このメーカーを使うってなったら 全然問題はないんで 強い拘りがあるわけでありません

好きなハンドルはFSAのエナジートラディショナル  いわゆる 丸ハンですね!

イメージ 1


イメージ 2

自転車に詳しい人なら お判りのとおり
有名どころだと サガンベンナーティ
かつてはバッソクネゴも愛用した
伝統的なハンドルです

リーチは80に対して ドロップの深さ
145! かなり深いです


イメージ 3

写真は3年前のクネゴのバイクなのですが
やっぱりハンドルは深いですね~
身長169なのに  凄いな(~_~;)

もちろん 僕の場合はヘッドが大きい
自転車に乗るときにこのハンドルを使い 
逆にヘッドが小さい自転車のときは
コンパクトハンドルなどで臨機応変に対応します

このハンドルは既にラインナップになく
残念ながら 今は廃盤のようです


イメージ 4

スプリントやアタックの時、ダンシング時にも力が入りやすく 去年はコンタドールも使用してました

FSAがスポンサーのチームのスプリンターの使用率はかなり高いみたいです

皆さんもパーツには愛着や拘りがあると
思います ただ 異常な執着心はもたないようにお願いします 笑 

案外 体って臨機応変にポジションに慣れてくれますから(*^^*)!