こだわり ハンドル編
自転車乗りって 結構こだわりありますよね! え?そこまで拘る? みたいな人まで 笑
そういう僕も拘りと言いますか、好きなハンドルがあります(^_^)
もちろん このメーカーを使うってなったら 全然問題はないんで 強い拘りがあるわけでありません
好きなハンドルはFSAのエナジートラディショナル いわゆる 丸ハンですね!
自転車に詳しい人なら お判りのとおり
有名どころだと サガンやベンナーティ
かつてはバッソやクネゴも愛用した
伝統的なハンドルです
リーチは80に対して ドロップの深さ
145! かなり深いです
写真は3年前のクネゴのバイクなのですが
やっぱりハンドルは深いですね~
身長169なのに 凄いな(~_~;)
もちろん 僕の場合はヘッドが大きい
自転車に乗るときにこのハンドルを使い
逆にヘッドが小さい自転車のときは
コンパクトハンドルなどで臨機応変に対応します
このハンドルは既にラインナップになく
残念ながら 今は廃盤のようです
スプリントやアタックの時、ダンシング時にも力が入りやすく 去年はコンタドールも使用してました
FSAがスポンサーのチームのスプリンターの使用率はかなり高いみたいです
皆さんもパーツには愛着や拘りがあると
思います ただ 異常な執着心はもたないようにお願いします 笑
案外 体って臨機応変にポジションに慣れてくれますから(*^^*)!
そういう僕も拘りと言いますか、好きなハンドルがあります(^_^)
もちろん このメーカーを使うってなったら 全然問題はないんで 強い拘りがあるわけでありません
好きなハンドルはFSAのエナジートラディショナル いわゆる 丸ハンですね!
自転車に詳しい人なら お判りのとおり
有名どころだと サガンやベンナーティ
かつてはバッソやクネゴも愛用した
伝統的なハンドルです
リーチは80に対して ドロップの深さ
145! かなり深いです
写真は3年前のクネゴのバイクなのですが
やっぱりハンドルは深いですね~
身長169なのに 凄いな(~_~;)
もちろん 僕の場合はヘッドが大きい
自転車に乗るときにこのハンドルを使い
逆にヘッドが小さい自転車のときは
コンパクトハンドルなどで臨機応変に対応します
このハンドルは既にラインナップになく
残念ながら 今は廃盤のようです
スプリントやアタックの時、ダンシング時にも力が入りやすく 去年はコンタドールも使用してました
FSAがスポンサーのチームのスプリンターの使用率はかなり高いみたいです
皆さんもパーツには愛着や拘りがあると
思います ただ 異常な執着心はもたないようにお願いします 笑
案外 体って臨機応変にポジションに慣れてくれますから(*^^*)!