こだわり サドル編

こだわりといっても異常な執着心があるわけでないのですが 

一応 サドルにもこだわりがあって
フィジークのサドルがお気に入りです
(^-^)

てか 自転車乗りなら誰でもしってる
かなりメジャーなメーカーです

イメージ 1



いろんなメーカーを使ってきて どれも
いいところはあったのですが 行き着いたのがフィジー

てか 物に関しては無難な物を選ぶのが
僕のこだわりかも 笑

プロチームの採用率も高く 種類も豊富
また その種類の中でも値段が高いやつ
リーズナブルなやつ と選択肢が多い

イメージ 2



僕が愛用しているのが最もオーソドックスな   アリオネ   この画像だと1番上にあるサドルですね!

しかし 通常のアリオネではなく
バーサスシリーズと言われるパッド量が多く サドルが少し厚めのシリーズの
アリオネが好きです(^ν^)


イメージ 3


イメージ 4

今年で使い始めて なんと3年目!
長持ちしてますよー

アリオネは座る位置が決まりにくい
タイプなので コースやスピード、強度によって座る位置を自由に前後できるのが
かえって魅力です

逆にサドルはここに座る!
って決めたい人はアリアンテという
サドルがおすすめ

当分の間はこれを使っていきたいですが
他メーカーを冒険するのも良さそうですね

ていうか 今時 悪い商品なんてないっすよ
笑(^∇^)