名車!!

カヴェンデッシュと言われると最近の自転車ファンはおそらく クイックステップの選手?ディメンションデータ?

バイクはスペシャライズド? それとも
サーヴェロ?


いやいや カヴェンデッシュと言えば
HTC コロンビア! バイクはスコット!
俺にはこのイメージしかない!笑

イメージ 1

てか この時代が1番勢いあったし
めちゃくちゃ強かったと思う  
ミラノ~サンレモ優勝
ツール ステージ6勝
まさに撃墜王 エースだった

そんな彼の強さを支えたのがスコットの
アディクト   今のアディクトとは全然
違う ガチガチに硬い 高剛性バイク
2013年 ツールからオリカ グリーンエッジが再び アディクトを投入したが
敢えて剛性を落とし 快適性を向上させた
とか   

イメージ 2


イメージ 3

カヴェンデッシュ専用のペイントで
用意され 2010年のツールはプロトタイプのフォイルも用意されたが やっぱり
ステージ5勝を挙げたときはアディクトに
乗り換えていた 
 彼は意外に機材に保守的なのかも?

あのアンドレ グラペルさえ アディクトを
愛用し ブエルタでのポイント賞
ジロ ステージ優勝を成し遂げた
やっぱり剛性高いんだね(*´∀`*)

今や最新型のバイクがどんどん登場し
世間の目がそちらに行く中
往年の名車やその活躍がどんどん忘れさられていく(_ _)‥

すごく残念

最新のバイクもいいけど
ちょっと昔のバイクもすごくかっこいいですよ(^_^)!


イメージ 4


イメージ 5