普通じゃない が普通

チームを離れ 宮城に戻ってきて今は休養しつつも 今シーズン最後のレース
ジャパンカップのために練習を積んでます

今日は休養日ですが とりあえず午後から
農作業の手伝いを(^^)

実家は落ち着くんですが やっぱり
他県に住んでるときよりも人の目が気になるは事実です

同年代が皆 定職をもって安定しているなか 僕は情熱、夢だけで生きています
自衛隊をやめてまで

友達に比べて もちろん稼ぎは少ないし
それを恥ずかしく、両親に申し訳ないとも常に思っています

こっちに帰ってきてから よく他人から言われるのは 普通じゃない と

定職についてないなんてありえない
家族に迷惑をかけてる

僕の夢を追いかけることが 普通じゃない
その歳でやることじゃないと よく言われます

全て受け止めています

夢を追いかけるリスクってやつですかね
みんながみんな応援しているわけではないです  覚悟はしてました

ただ 関西や長野に住んでるときはこんなこと言われなかったな

地方にいけば いくほど みんなが口にする
普通

けど その普通 ってやつは人それぞれだし
個人が人生の経験から得たひとつの指標に過ぎず みんな共通しているわけではないと思うんです

それにみんな定職について生活するなかで たまには挑戦的なヤンチャなやつがいてもいいんじゃないかと 笑

家族には迷惑はかけていますが
他人にはかけていませんし 人の人生
自由でいいと僕は思います

僕にとって 普通じゃない のがもはや 普通になってしまいました

もちろん 僕も後々 安定はしなければなりませんし いつまでも挑戦できるわけではないので

来年 何をするは決まってませんが
新しい挑戦をしたいですね!

幸い 僕にはまだ家庭はありません
もしかしたら一生できないかも

でも それもまた自由じゃないですか 笑

必ずしも 人に指示され、敷かれたレールの上を歩く必要はないと思うので

これからも世間一般が言う 普通っていう
逆風に立ち向かっていきたいですね

だから 僕は宮城をまたでます(^^)

もっともっと いろんな人と交流していきたいですね(*^o^*)