新しい相棒 トンプソン!

今季 正式に使用するチームバイク
トンプソン カペラが組み上がりました!

イメージ 1


今シーズンの相棒です(^-^) 可愛いがりたいと思います 笑

自分が支給して頂いたモデルは
オールラウンドモデルのカペラ(チームカラー)

パワートレーニングと並行してたっぷりと
乗らせてもらってます

サイズは1番小さいXSサイズ(トップチューブ 525)
重量的には他メーカーよりも軽くはありません それはトンプソンが石畳み、自転車
王国のベルギーのメーカーだからです

ベルギーの悪路を走行する為の剛性、
快適性、フレームの丈夫さに焦点が当てられているのですが

乗ってみての感想は‥ ノンストレスのバイク という印象です!

練習中 わざと悪路を走行したのですが
軽量でガチガチのバイクに比べて
全くストレスがないんです これは凄い!

僕が1番に練習中にストレスを感じるのは
路面の凸凹 衝撃吸収がないバイクで走ると衝き上げが凄くて イライラしていましたwww それがないので無駄に気を使う必要がなくトレーニングに集中できています

また 登り坂も重量面に反して
進む 進む うまくフレームのしなりを活かして推進力にしているので 脚にもダメージがない 何度 ダンシングしても問題がない

スプリントに関してはフレームの縦剛性が強いので 今まで乗ったフレームで1番
しっくりきました 伸びが凄い
エアロフレームじゃないのに

やはり数字だけでは計り知れない
乗ってみてよさがわかるフレームです

ステムは130ミリでスペーサーなし
ハンドル、サドルはフィジークを引き続き使用

日本国内でまだまだ知名度はありませんが
ベルギーではリドレー、メルクスに並ぶ
大手メーカー

強豪国では当たり前のように使われている
メーカーです

また カラーオーダーにも対応しているので ぜひ検索してみてください( ^ω^ )