マッチョなクライマー

今までクライマーってタイプには
憧れなかった僕ですが 最近は登坂力を
伸ばそうと積極的に練習をしています

そんな僕が憧れてやまない選手
細身、ガリガリなクライマーという 一般的な見解から離れているカッコイイ男

ジルベルト シモーニ!!

イメージ 1


過去 ジロ デ イタリアを総合優勝している
イタリアを代表する ダンディクライマー❤

2010年に古巣 ランプレで引退した彼ですが(^^)

イメージ 2


クライマーとは思えない上半身
筋肉質な体 自転車乗りじゃなくても
思わず憧れちゃう美しさ、たくましさが
ありますね!

イメージ 3


最近はヒルクライマーといわれる選手は
細身が多いですが 彼のパワフルな登坂を
みてると やっぱりカッコイイんですよね
パワークライマーみたいな
ゴリゴリと登っていく

体重も62キロとクライマーとしては
少し重い体 でも 速い

最近は体重を減らさず パワーをどう
上げるか? と模索している僕からすると
憧れの存在なんですよね!

当然 ロードレースは登坂力だけではなく
スプリント、位置取り、巡航力
と様々な求められる難しい競技です

最近はシモーニみたいな選手があまり
いないから なんか寂しいな

あ、今日は休息日
なんか食べにいきたいなぁ 笑
どこいこ?