西日本クラシック

チームの地元 広島にて 西日本ロードクラシックが2日間にかけて 開催されました

神原さん 写真ありがとうございます!!

チームとしても 大事なホームレース

イメージ 1


自分としては苦手な暑さに苦しめられた
2日間でした(>_<)

1日目は距離が短く 序盤ハイスピードな展開 また午後3時スタートだったので
灼熱地獄

1週目からアタックに反応し 逃げ集団に
入り込むも 逃げは決まりきらず
長い坂(三段坂)でつかまり 自分はあまりの暑さに失速 苦しみながら レースの半分
40キロ程でリタイア

イメージ 2


2日目は長丁場の147キロ
最近はどのレースも落車が多いせいか
みんな 集団密度が高くなるとナーバスに

スタートして3周目に入る前からペースがあがり 前日の暑さで崩した体調からか
また三段坂で離れてしまう
そこからはグルペット(遅れた集団)で
メイン集団も追うも 皆んな疲れてることもあり 歩調が合わない

結局 ほぼ1人でレースの半分の距離まで走り タイムアウトでリタイア

イメージ 3

2日目もまた暑さで死にそうになり
今でも 頭痛がする 観客の声援とたまに水を掛けてくれたのが救いでした

実際問題 暑い中でもしっかり完走してる選手はいるので 自分が弱いって証拠であり これが自分 齋藤 翼の限界だと思いました


唯一 心安らいだ瞬間はここ広島に里紗が来てくれたこと わざわざ遠く宇都宮から

イメージ 4


俺にとって これが一番の幸せで心の糧です
成績が残せない選手は選手ではないと
思っています 自分自身がそれに当てはまります

ただ 里紗のまえでは選手をする必要はないので 気持ちが和らぎます

今シーズン とにかくやりきりたいと
思うので 頑張っていきます