皆さん ありがとうございました!!

今週末の石川ロードレースで選手生活を引退することになりました

この4年間 日本のトッププロ選手になることだけを夢見て 全力で活動してきましたが
去年から成績が振るわず、自身の限界
年齢やパートナーの幸せを考えて、ツールド熊野 リタイア時に選手活動の幕引きを決意しました

本来 引退という言葉はそれこそ 正真正銘のトップ プロ選手が使えるセリフなのですが
今回 自分のような選手が使わせていただくことをお許しください

自衛隊を辞めてまで 挑んだ 人生最大の挑戦

才能がまったくない自分がここまで選手を続けてこれたのも 自転車ロードレースが本当に好きで また、地元の同級生たちにも誇りに思って
もらえるような そんな選手になりたい
その一心で頑張ってきましたが 残念ながら
自分の努力、才能では及ばない世界でした

特に両親には心から謝りたいです
こんなにまで手間やお金を掛けてくれたのに
僕は何一つ 返してあげられませんでした

最後まで親不孝な選手でした ごめんなさい

幼少期から何をさせてもダメな人間でしたが
なんとか 誇りに思ってもらえるよう
自分なりに努力したつもりだったのですが
足りなかったです

家族以外にも 多くの方々に応援していただいたこと どれほど嬉しく 力になったことか

本当に感謝の言葉もありません

チームは変われど 皆さんはずっと応援してくれていました!

個人、チームのスポンサー様にもお世話になり
何度も助けていただいたこと 絶対に忘れません

また 弟達のような後輩、 チームメイトや先輩にも恵まれて 自分は幸せでした(あ、僕 性格悪くて ほんとごめんなさい 笑)

そして 素晴らしい 里紗という女性に出会えて
たくさん 救われました いつも支えてくれて
そんな優しい彼女のために残りの時間を
使いたいと思います


この4年間で大きな成績を残せなかったことは
本当に悔しいですが これが自分 齋藤 翼の
限界です

運動音痴でオタク少年だった 田舎育ちの人間の大冒険はひとまず 終焉を迎えました

自転車競技からは身を退きます
これから やることがたくさんあるので
健康でサイクリング程度では続けたいとは
思います


最後になりますが 皆さん 本当にありがとうございました

ヴィクトワール広島の応援よろしくお願い致します まだまだ若いチームです
その分 成長が楽しみなチームですので
更に 皆さんを楽しませてくれると思います!

イメージ 1