英雄 ルツェンコ

ツールド フランス 2017がもう少しで
終わりますね! 今年も接戦だとは言いながらも 見ればフルームの圧勝
やはり ことしもフルーム、そしてチームスカイも強かった

でも 今年のツール 僕には英雄に見えて
しょうがない 敢闘賞をあげたいくらいの
選手がいたんです!

彼、 アレクセイ ルツェンコ 24歳 同い年 笑 カザフスタン人でチームはもちろんアスタナ

イメージ 1


彼は今大会中に落車!このようにカラダ中に擦過傷を負ってしまい 満身創痍でゴールにたどり着きました( ; ; )

普通ならもうリタイアレベル
今ツールは有力どころの落車も多く、リタイア続出の大会でした

しかし 彼のプロ魂は凄い
なんと 難関山岳ステージ 第18ステージで
逃げにのり 1人で山に挑んだのです!!

イメージ 2


175センチ、体重70キロとスプリンター級の体格で決してクライマーではない彼が
登りで単独になり 勝負に出た

包帯だらけで それでも連日アシストをこなしてのこの走り まさにプロ

フルーム、バルデ 有力どころの選手以上に僕の心にしっかりと刻み込まれました

2012年のU23の世界選手権を勝って以来
中規模なステージレースやクラシックレースで結果を残してきた彼
来年、または近いうちにツールを含めた
大舞台で勝ってくれることを期待せずにはいられません(^ ^)

同い年の選手なので 凄く勇気が貰えました