気にする必要はない

実業団レースに出場した方のレポートをたまに拝見させていただくんですが

その中にたまーにある文で
罵声をとばされた とか 怒られたって文章があってそれに対しての不満を書いたり
非難したりと

でも それ普通です だってみんな本気でやってますから

僕は今年も最終レースの石川ロードまでも
散々言われました 邪魔!とか危ねー!とか 有力チームの選手からもぶっ殺す とかも 笑 まぁ ぶっ殺したいぐらい邪魔だったってことですね

ロードレースは実際に罵声のオンパレードだと思いますし 勝負を左右する最終局面だとなおのこと 集団での密集度は高く
スピードも速いですから

イメージ 1


実際 怒られるにはそれなりの理由があったりするんで あーすみませーん みたいな
感じで軽く謝ってます でも それくらいだし あんまり気にする必要はないじゃないのかなって
高校生だって レース中に諍いがあっても
終わったら 割り切ってるし
大人だったら 尚更ね

それが嫌で 紳士のスポーツじゃないって
言い切るなら プロじゃないし やらなくてもいいんじゃないかな 無理にやる必要ないし サイクリングイベントでも 走れますし

前に新城幸也さんに聞いたら ツールド フランスなんて 毎回 ケンカしまくりらしいですよ 笑 だって みんなそれだけ本気で
ぶつかってるからねって 言ってました

人と人の距離が近く スピードも速い競技なんて仕方ないです それが嫌なら
アタックして 小集団で走ればいい

あと下りや平坦が遅いのに 登りだけ
スピードあげると 高い確率で怒られます 笑

上手い人って そこら辺のペース配分も
上手いんです 経験はやっぱり大事ですね 実感しました(ちなみに僕は全てが下手のまま終わりました)