やっぱりあんたは強い

最近 二つのブログで思わず 自分勝手な持論を展開して 申し訳ありません 笑

では 今回は自転車選手ネタで(^^)!

オマール フライレ選手
もう 皆さん さすがに御存知ではないでしょうか? チーム ディメンションデータの
エースクライマーの地位を確立し
2年連続 ブエルタエスパーニャ(スペイン一周)にて 山岳賞を獲得した選手です

イメージ 1


実は以前にも彼のことをブログで取り上げていました

去年 ジロ デ イタリアで無念のリタイアをしてしまったのですが その時にブログで
彼は今後とも活躍する と思いで書いたのですが

予想 あたりました( ̄∇ ̄)笑

その後 昨年ブエルタにて2度目の山岳賞を獲得 それもかなりの接戦!!

前にも書いたとおり 彼は大柄な体格で
ピュアクライマーとは言いがたく 登りも軽量級の選手には劣るはずなのですが
根性なのか、プライドなのか
半端ない粘りを毎回 魅せてくれます!!

イメージ 2


登れる ルーラー と言ったほうがよいのでしょうか

今年のジロでは念願のステージ優勝!

イメージ 3


これも前半から逃げまくって 登りでは千切れそうになるのですが 粘る!とにかく粘る! そして 最後はスプリントで相手を打ち負かしました 根性ですかね
何事も諦めないのが彼のカッコイイところです

常に逃げにものる フライレ
残念ながら今 開催中のブエルタではなか
三年連続の山岳賞はさすがに厳しそう‥

でも 地元スペインでのステージ優勝を期待したいです 来年はアスタナに移籍しますが 引き続き応援したいと思いますが

でも できればディメンションデータに残留して欲しかった