実は‥

オタクとして 多くの方々に認知していただいている僕ですが 実は ゲーム バイオハザードの大ファンでもあるんです!!

イメージ 1


え?どうでもいいって? まぁまぁ そう言わず( ̄∇ ̄)

バイオハザードシリーズは第1作からプレイしており 映画ももちろんみてます(ただ映画は評価できるのは2作目まで ホラー要素がほとんどなくなってしまったからです)

ゲームも全作 プレイしたのですが
やはり好きなのはバイオハザード3まで
主にラクーンシティを舞台にしているので
リアル感がたまらないんです!近年の作品はやたらスピード感があったりとアクション系に走りすぎ‥

そんなバイオハザードシリーズで一番好きなキャラ

ハンク

イメージ 2

イメージ 3

物語の黒幕 アンブレラ社(表向きは製薬会社)の私設特殊部隊(USS)αチームのリーダーで 実は名前もコードネーム
性別以外は一切不明の人物なんですが
なんと人気キャラ! 物語上 主人公らとは一切 遭遇せず 本編クリア後の隠しゲームの主人公になったり ミニゲームのキャラクターで登場するなど異色の人物

まさにダークヒーロー的なポジションで
黒幕 アンブレラ社に与えれた任務を遂行
(ウィルスの奪取など)

イメージ 4


主人公らと絡みが一切ない、 謎だらけ
でも強いってこともあって なかなか人気のキャラクターで隠しゲームで愛用する人も多いです(僕もハンクユーザーです)

バイオハザード2に登場し 唯一部隊で
生存 たった1人でゾンビだらけの街
ラクーンシティから脱出しようとするなど
随所で活躍してくれます

バイオハザードシリーズ ぜひ初期の作品からプレイお願いします! 古いゲームですが ここまでストーリーが凝っている作品はなかなかないですよ(^^)