走りにくさ

自分は2014年度から本格的に実業団を
走って エリート カテゴリー(E3,E2,E1)
を2015年度まで経験して 2016年、そして
今年の7月までにプロツアーを走らせてもらいました

確かにプロツアーはスピードや位置どりも
激しく エリートカテゴリーとは別物なのですが 走りやすさはプロツアーのほうが
僕的にはよかったです

それは何故か?

エリートはたまーに変な人いるんですよね
笑 やたら騒いだり
集団を仕切りたがったり
少しの落車でニュートラルを要求したりと
プロツアーじゃありえないことばっかり
その辺 プロカテゴリーは皆んな 豪快だし
なんか割り切ってる感が伝わってきます

その上 レースレポートには言い訳ばっかりだとか 話しを盛ったり 挙げ句の果てに
悪口m(_ _)m おいおい‥

もちろん そうでない男気溢れるライダーもいるんですが そういうカッコイイ人は
プロカテゴリーに上がってしまう

勝負どころでも なんでそこ追わないの?! って場面もめちゃめちゃ多いし

プロじゃないからって言ったってねー

E1レベルになると だいぶアグレッシブに
なってくるんですが
E2は中間管理職、E3は落車オンパレード

僕はレースは走らないからいいんですが
E3から走る人は気をつけてください
僕はE3時代 なぜか リアの変速機にホイールを当てられ 破損しました

不思議ですね