本当のストイック

昨日は最悪でしたね 朝から😒
ちくしょう! まぁ 大怪我もなかったし
なにより加害者にはならなかったので


レースを辞めても 自転車には乗り続けている自分ですが ストイックって何?
と現役時代からずっと考えてきました

特に食事に関しては皆 シビアですよね 選手は 自分は全然 ストイックじゃなかった気がしますが 笑

最近 ある考えにいたったのはストイックな食事は いかにバランスのいい食事を
摂り続けるか?! だと

イメージ 1


正直 日本人の変に真面目な気質であれは食べない これは食べない みたいな欠食
ダイエットが注目を浴びたり、自転車乗りは特に欠食が(ボクシングや格闘技の減量食事は除いて)他のスポーツより凄まじいし 極端だなと思います

思えば自分も欠食をストイックと勘違いしたアマチュアチックな考えがあって
食事を抜きまくったりしてましたが
去年くらいからはバランスよく肉や野菜を
食べ お米もしっかり食べたおかげで筋肉がつき 回復力があがり、脂肪もさらに燃焼され 絞れやすい身体になりました

それでもって さらに練習が追い込めて
身体に造られ というルーティーンがやはり一番の王道だなと

イメージ 2

イメージ 3


彼女が作ってくれるご飯はバランスに重点が置かれており 気軽に美味しく頂けるし
精神的な回復の点でも 効果を発揮してくれています(^^) だからこそ 仕事前の朝練や 夜遅くまでの仕事にも耐えられるというものです!

以前は偏った食事で体重が減って
それを絞れたと勘違いしてたのですが
今は体重61キロで登りも全然踏めるし
体脂肪率は未だに低いので やはり彼女のバランス重視の食事のおかげだなと
思います 欠食ダイエットしてても走れなきゃ意味がないんです!(あと絞れたと ガリガリは違う といっても頭固いから通じないんだよなぁ)

と言っても最近 マクドナルドにちょくちょく通うようになったのは 彼女からもいつも軽く注意を受けます 笑😓💦

身体には絶対によくないんですが
現役時代 あまり食べなかった手前
やはり反動がwww

マクドナルドは身体によくないです!
あ、 でもなんか美味い 笑笑(昔は呑んだ反動で食べてたくらいだったのに)

ほどほどにしないと~

レースを辞めても この体系をキープできるよう頑張ります!
今日は休み お菓子をあまり食べないよう
彼女がおやつにサツマイモを準備していってくれました とりあえずコーヒーとサツマイモで休日を何もせず 過ごしたいと思います(^_^)