野心家

自分の性格を一言で言い表せば 野心家

強欲、冷酷、傲慢で人として 残念なくらい悪い奴なんです 笑 オマケに野心家で
常に何か企んでますwww善人から程遠いです

東北 宮城の生まれの自分ですが
野心家で有名な戦国武将といえばやはり
この人が有名かつ もっとも野心をたぎらせた方ではないでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2


奥州の独眼竜 伊達政宗!!

若くして家督を継ぎ 親戚繋がりをいいことになぁなぁと過ごしている奥州(東北地方)の田舎大名達に嫌気がさし 奥州制圧に乗り出し 23歳の時にはそれを達成

しかし 時は天下人 豊臣秀吉の時代が到来し 秀吉に服従 でも 野心は更に上昇!笑

あの手この手で領土拡大を狙いまくる様は野心の塊 秀吉の死後は早くも徳川家康に接近し またまた領土拡大、果ては天下すら狙い スペインと独自に貿易交渉するなど死ぬまで 奥州の地から天下を狙い続けた(表向きは幕府に服従)
まさに男の人生の鏡!

男は野心があって当然 と偏見に満ち溢れた考えをもつ自分には正に教師のような存在

東北という遠い地に生まれたことを後悔し
中央の動きに眼を光らせ、自分の夢や野心に忠実 どれも共感することばかりです
多分 田舎のなぁなぁとした雰囲気も退屈で彼にはつまらなかったんじゃないかな?

僕自身 野心に満ち溢れている人間です
誰かに服従することも内心はよしとしない


20代ならなおのこと 1番人生で楽しく
輝ける瞬間だと思います

今の自分にも小さな目標があります
日々の退屈な時間を退屈にしない為にも
目標が必要なんです

伊達政宗のような生き方 戦い好きな人ならわかるはずです(^-^)
最高に面白いって!🤣👍✨