赤髪のルーツ

赤髪に染めてから すでに四年
もはや 自分の中 黒髮はなし 赤髪一筋ですね 笑

赤髪に染めたのは自衛隊を退職して アマチュアチームに加入してからすぐです
自衛隊は黒髮、短髪だから そもそも
清楚な見た目を好まない自分にはむいていなかったようです(短髪は俺のブスが更に目立つからwww)

何故 赤髪?ってなるんですが 実は歴史好きの自分が尊敬していた武将は信長以外にも もう1人いて その武将のパーソナルカラーであり、それにあやかっての赤!という選択でした

その武将は 井伊直政

イメージ 1

イメージ 2


徳川家康配下、徳川四天王の1人であり
井伊の赤鬼の異名をとった猛将!!

戦国最強の戦闘集団 赤備え(武具 全てを赤色に統一した精鋭部隊)を率いて 徳川家康の為 数々の合戦にて活躍し、同時に
優れた外交官、政治家としても その力を
大いに発揮した武将なんです(^-^)

この武将の強さと知勇兼備(文武両道)に
憧れていました! まさに男
その直政にあやかっての赤髮なんです👍✨

井伊直政は指揮官にも関わらず
常に先頭で突撃し 自らも槍を振るい 部下を鼓舞したらしく かなりの現場主義
その為 いつも生傷が絶えなかったとか

小牧 長久手の戦いでも 先陣をきって突撃する直政にたいして部下が止めたところ

俺に遅れをとるようでは 今後 男とは一切みとめない!!!

その通り!男は勇猛果敢であるべき!笑
(もはや ただの固定概念や)

でも やっぱり女性になめられたくなければ男はそれ以上にあるべし
女性は強い ならば負けじと気を張るべし
ってな 感じで 僕は日々 その気概をもっています

女性はそれだけ 手強いんです

また直政は部下にも 自分にも非常に厳しく 少しの落ち度も許さず 手討ち(斬り殺した)らしい‥ それはさすがにやべー

しかし 戦だけではなく 外交官としても優れた力量をもっており その政治力 天下の政治さえも動かせよう とまで 他の大名間で噂されたほど まさに文武両道の将



ゆえに主君 家康に愛された 井伊直政
女性にもそのルックスや紳士的な姿勢が
評判でモテモテだったとか

古参の家来達に舐められたくないと
常に勇猛果敢に戦い続けた姿勢は
尊敬に値します!

若いからって 舐めんじゃねーよ
その気概は大切かと あ、あくまで俺の中でね 笑 他は知らん 人それぞれだし

今時 パートナーにたいしてもいらぬ嫉妬や束縛と 面倒で女々しい男子が多いが
恥ずかしいっすね だから 女性に舐められる

少しは井伊直政のような 男を目指して欲しい あ、でも人それぞれね 笑