オフシーズンの過ごし方

もうホビーレーサーだし シーズンオフはとる必要もない そう思って来年のために
朝練中心で練習をしていました

ですが ご存知の通り 事故にあってしまい
強制シーズンオフに 笑 😣↘
冬なのに絞れていた体型も残念ながら もう筋張ってはいません

確かに レース頻度が少ないホビーレーサーはシーズンオフは必要ありません
むしろ オールシーズンの中にちょこちょこ休憩を挟むほうが継続的に強くなる気がします!👍

ですが 自分はよくよく考えると 今年度始めはJプロツアーを走る為にかなりの練習をしてましたし、引退後は仕事をしながら
練習していたので 実は自分でも知らぬ間に疲労を溜め込んでいたのだと思います

それが祟ったのか ウィルス性の病気になったり 今回の事故と いろいろあり
休め!ってことなのかもしれません

もちろん不本意ではあります
また一からやり直しですから😢
でも 仕方ない ここは割り切っての強制休養期間だと思って リハビリしつつもリフレッシュすることに決めました

それで 思いきって 焼肉やピザを食べにいったり 笑🤩✨✨

イメージ 1

イメージ 2


久しぶりに朝まで呑んだり(これは事故前ですが)と、なかなかできなかったことを

ただ 罪悪感は多少なりともありますwww
だから 筋トレをして 時間を無駄にはしないようにしています 栃木にきてから
結構 筋肉質になりましたし(^_^)

あと 徒歩であまり外出できないので
家で読書する時間がかなり増えました

山本元喜選手が著者の 僕のジロ デ イタリアは最高に面白いし、読み直しをしてます

また ランス アームストロングのトレーニング本を古本屋で買ってきて 読んでいます これ中々の古いやつなんですが
基本的な内容が書いてあるので 初心に戻ることができるし ヘタなパワートレーニングの本より僕的にはいいと思います

来年はやはり レースに復帰したいですね

そんなたくさんでれる訳ではないですが
狙ったレースで成績をだしたいし、自由に
そして目立つ走りをしたい
楽しい仲間達と一緒に

だから 嫌だけど 今は休養期間
楽しみつつも来年に向けて 英気を養い
また 基本型をつくりあげて より強い身体を造っていきます!

やっぱり筋トレは大事ですよ
自分が弱いと思うんだったら 自重のトレーニングでもいい 補強運動は大事です

マチュアでも強い人はやっぱり付くべき
場所に筋肉ついてますから💦

強いなりの理由はあると思います

だから 俺もぽんこつホビーレーサーではありますが 頑張っていきます
ぽんこつなりにね😆💪