ボスの言葉

俺達は 国を棄てる
互いの祖国を棄て この惑星と一体になる
そこには 国も思想も イデオロギーもない
俺達は必要とされる土地へ赴き 俺達のために戦う
国のためでも 政府のためでもない
俺達は必要とされているからこそ 戦う
そして 持てぬモノ達の “抑止力”となる
俺達は『国境なき軍隊』…
時代が俺達の目的を決める
だが 俺達はカネで買われる事になる
時代が望めば 様々な革命や犯罪
に手を貸すことになるかもしれない
そうだ 俺達は地獄へ堕ちる
しかし 俺達にここ以上の居場所があるか?
ここは俺達にとっては 唯一無二の家
天国でもあり 地獄でもある
それが俺達の『天国の外側(アウターヘブン)』だ!!

ゲーム メタルギアソリッドの主人公
スネーク(ビッグボス)の言葉ですね

イメージ 1

イメージ 2


またまたゲームネタなんですが 笑😓

以前 ブログで書いた アウターヘブン
ビッグボスが設立した 傭兵派遣会社です
戦士が生の充足感を得られるために常に戦場に送り出すシステム

実際の話 現代の戦争ビジネスにおいても
民間軍事会社はその中心に位置し、世界中
にいくつもあります

イメージ 3

イメージ 4


もちろん 様々な理由で彼らは戦場に身を投じており 家族の為、金の為、そして
生の充足 闘争心を満たすため‥

社会の一般的道徳概念からは彼らは否定されます 国の為に ではなく個人の為 戦場に赴く傭兵達を狂った人間のように扱う

でも 彼らはそれ(戦場)がなければ生きていけないんです 戦うという本能を拒絶できず 生の充足感、戦場での興奮を求めて戦い、そして お金を貰う

それを世の中の仕組みに置き換えれば好きな仕事して 給料を貰う ただそれだけ
普通に仕事をしている人達と何も変わらない ただ選んだ職場の違い

アスリートだって 同じ
生き甲斐を求め、闘争心をたぎらせて
戦い続ける そこに充足がある

僕にとって 自転車競技 一本でやるという
ことはリスクがあり 精神的にも苦しい時期がありました
ただ いざ選手を辞めてみれば そこが自分にとって 生の充足を得られる楽園(アウターヘブン)であり 苦しさの中に常に達成感、生き甲斐、そして興奮が毎日のように
ありました 今だから気づくことなのかもしれません 多分 根っこから競いごとが
好きなのかも

例えゲームの話でも ビッグボスの言葉
先程の演説はすごく心に響きます
無駄な思想なんていらない、ただ本能の行くままに

僕が人と衝突するのは 常に思想、理想で動く人と本能に従ってしか生きられない
自分が相慣れないからかもしれませんね笑

働く理由は人それぞれで それを否定する権利は誰にもない しかし 現実は常に否定が多い それは自分が生きて来た道が正しく 王道であり それを証明したいが為の
人間のエゴなのかもしれない

人は自由であるべき、ただ世間体を気にして 世の中に大多数の人間が作り出した
“固定概念”というレールに載った時点で真の自由、解放のチャンスは永遠に失われる

あー なんか変に難しい内容にしちゃったかな?笑 年末にかけて ちょっとふざけた内容にしないと🤣💦 またアイツ変なブログ書いてるって言われるよwww

相変わらず膝痛いし、早く治ってくれ~