知らないの?!

凄いね! そこまで機材とかに詳しくて
じゃあ オスカル フレイレって選手知ってる?? え!知らないの?😥💦

もう君は100倍損してるよ😫

ってのは 冗談でwww 知らない人も多いかと 思います だって 2012年末に引退してしまったんです ただ ぜひ知ってほしい 素晴らしい選手だったことを

イメージ 1

イメージ 2


オスカル フレイレ
スペイン人選手で世界選手権 3度の優勝
にミラノ~サンレモも3度優勝
ツール ド フランスではポイント賞獲得と
輝かしい成績を残した 名スプリンター!

世界選手権とミラノ~サンレモを3回ずつ
勝つなんて とんでもないですよ😳

イメージ 3


身長 171センチ 63キロとスプリンターとしては小柄な体格を活かして、アタックはするわ スプリントで勝つわと大活躍し
何より 彼の強さは登れるスプリンターとしての能力で 山岳や長い登りでも遅れることなく ゴールスプリントで勝てる脚があるということ

ミラノ~サンレモは距離が長く また後半には緩やかな坂まであり スプリンタークラシックとはいいながらも、決して ピュアスプリンター向きのコースではない中
3回も勝つなんて まさに偉業

そして スプリンターらしからぬ走りで
ツール ド スイスでは逃げ集団に入り
全く先頭を引こうとしないランプレの選手(コメッソ)にブチ切れ! 怒りのアタックで
そのまま置き去りにし ステージ優勝した
😅笑

今こそ サガンなど 登れるスプリンターは数多くいますが 昔はそこまでおらず
その中でフレイレは上手い走りでピュアスプリンターが勝てない場面で勝利を量産

アップダウンがきついクラシックレース
アムステル ゴールドレースでも上位に絡み ステージレース ティレーノ~アドリアティコでは2005年に総合優勝も果たしている

このような走りができるのはデビュー当時
アシストを務めてくれる選手がおらず
自分1人で 必然的に養った能力
また ベテランの域に達しても コースマップの研究に余念がなかったとか


既に引退し、伝説の仲間入りを果たした
フレイレ

皆さんも昔の往年の名選手に目をむけてみては如何でしょう?(^^)