モチベーション

一昨日の極寒、強風の150キロ練習を終えて 今日は休息2日目です^_^
接骨院で治療したり、お昼の雑炊をつくったり ブログ更新など のんびり

今年も正月、宮城には帰らないことにしました
雪が例年より凄まじいらしく 実家は一面の銀世界らしい😥💦 そんな中帰っても
練習やリハビリへのモチベーションを落とすだけだと思い 帰らないと決めました

宇都宮は雪はさらっとしか降っていないので まだ練習ができます
やっぱりこういう時期だからこそ モチベーションを上げることがかなり重要で
仕事への復帰やシーズンにむけて どれだけやる気を維持できるか

やはり膝への違和感は歩行時に常にあり、
立ち仕事なぶん かなりキツイですね
まずは自転車やエクササイズ、水泳なので
体をつくり そこからウォーキングをいれていきます

この寒い時期 もともと室内トレーニング(ローラーなど)が大っ嫌いな自分には
やはり寒くても乗れる環境があるなら乗っちゃうんですよね

ローラーだと モチベーションがまったくあがらない!笑

やっぱり寒い強風の中 他の選手と一緒に
アタック合戦やレース走などをするのが
1番やる気がでるし 楽しいんです
昔気質なのかもしれませんね

それに来年はE1カテゴリーの出走で
また多くの社会人レーサーと戦うことになります みんな敵っすよwww
全力で戦いにいきます!


ロードレースって結局は野外スポーツですから乗れるときは乗らないとっていうのが僕個人の考えです(^-^)

まぁ でも さすがに真冬の雪野原の地元を
走る気にはなれませんがwww
もうクロカンスキーで行っちゃいます⛷!

そうそう 最近 ご馳走のために走るようにしてるんです これもモチベーション

親子丼雑炊 みたいな感じで
鶏肉、玉ねぎを醤油、みりん、麺つゆミックスの汁の中にぶっこんで 煮込んでから
卵とご飯を入れて また煮込む
はい これだけ😄 うまいんですよー!
ご馳走です 寒い練習から帰ってきたときや夜の仕事終わりの楽しみです
そんなに食べるのに罪悪感もないし😆

里紗が僕のかわりに宮城に帰っているのですが 雪の画像を見されて それだけでお腹いっぱいです 笑

皆さんも事故なく 今年を終えてください