進化するって難しいよ

強くなりたい、速くなりたい、進化したい! あー この単語 何回 頭の中で唱えたんでしょう 笑 でも選手だけではなくレースに出場するホビーレーサーもみんな そうなりたいって考えますよね
もちろん 僕も

でも進化するってすっごく難しい
そんなすんなり行ったら逆に怖いですもんね

強くなるって一種の才能でもあるのかなって思います もちろんフィジカルもそうなんですが、強くなる人ってやっぱりメンタルというか いい意味で考え方もぶっ飛んでる 常にあっけらかんとしてますwww
変な繊細さがないんです

こう決めたらこうだ!みたいな そんなの気にしたことないです~ みたいな
みんなそんな感じで細かいことは気にしない

昨年 ヴィクトワールで急成長した白川くんも いい例で とにかく天然で細かいことは気にしないし、 僕よくわかんないです
が俺の前では口癖だった 変な知識やプライドがないから 物事の吸収率の高いし
何よりチャレンジに恐れがない

やっぱりこれがメンタル面での才能なんだなって😓 俺には無理でしたね
彼の強さは 一言でいえば 純粋さ ですかね
無垢で純粋 だからこそ 変な邪念がないし
どんどん強くなっていくタイプですよね

ある程度の大人が(自分を含めて)なかなか
伸びていかないのは フィジカルだけじゃないと思うんです

やっぱり 歳をとれば変なプライドや邪念、経験を積んだことへのおごりに 言い訳の連続に 閉鎖的な考え (自分自身 耳がいたい 笑😫)

それが進化を妨げるひとつの要因なのかなと

それでも 伸びていく人はやっぱり才能もありますよね 無垢になれる、純粋な気持ちを持てるっていう才能が そして広い視野

難しいですよ 僕も難しいです すごく
変な知識ばっかりついちゃいましたもんwww このまま 典型的な腐った大人になっていくんです 僕も

後輩たちが僕のようなダメ人間にならないことを祈って 彼らの助けになれるようなことがあれば 何かしてあげたいですね
僕でよければの話ですが(^^)