おススメのアイテム~

えーと 今まで 僕が使ってきたおススメのアイテム(自転車用)ですね 軽く紹介します

まずはこれ

イメージ 1

イメージ 2

スポーツ フルのアパレルです
ティンコフやトレック、今はバーレーンやボーラをサポートしています
このメーカーはジャージ全般 かなりいいです 割とタイトフィットなので気に入ってますが 1番はやっぱりアクセサリー類で
レッグウォーマーは裏起毛で暖かく
真冬も使えますし まずずり落ちてくることはありません

このグローブはネオプレーン素材(ウェットスーツのような生地)でできているので雪の日や雨の練習で大活躍です
コンタドールも春先の雨が降ったレースはこのグローブを着けてました

イメージ 3

カステリのネックウォーマー
タイト好みの僕にはやはり素晴らしいアイテムでした(^^) よくダブついたネックウォーマーやホームセンターで買ったような物を着けている人も多いですが💦
寒くないですか?!笑 僕は無理です
あんまり伸び縮みしないし 風ガンガン入ってくるし
このウォーマーはタイトフィットで邪魔にならないし 実はかなり長めに作られています。なので寒いときは上の部分を少し折りたためば首や口元を厚めにできるんで
自由自在です

イメージ 4

ファイテンのアップジェルとクーリングジェル
ヴィクトワール所属の時にサポートして頂いた商品を今も買って使わせてもらってます 陸上界ではかなり有名ブランドです

とくにこの寒い時季は朝からの練習が
地獄 なのでこのアップジェルを胴体、脚、腰に塗り スタートすると10分そこらで
温まってきます これは今時季 欠かせないんです
夏はレースが終わったあと クーリングジェルで筋肉を休ませてました
引退レースの石川ロードではあまりの暑さにポケットにジェルを突っ込んでましたね 笑

イメージ 5


よく見るとポケットに入ってますwww
千切れて単独になったあと 首に塗ってました だって暑かったんだもん

イメージ 6

イメージ 7

ルディプロジェクト トラリクス

今年も多くのプロチームをサポートしています イタリアンメーカーです
特にこのモデルはかなりカッコいい!
そして 使いやすい
サングラスオタクの自分はかなり推します👍

ノーズパッドが自由に動かせるのは
鼻が低めの日本人には有難い😅

オークリー(特にジョウブレイカー)を着けると間抜けっつら と言われる僕はこのタイプを選択します レンズがとんがってますからね より性格が悪く見えるらしいですが 間抜け面と言われるよりはマシかなと

イメージ 8

OGKグローブ
このモデル 既に廃盤なんですが
未だにつかってます!かなり調子いいし
暖かいですね それにグリップもよく
レバー握ってもがいても違和感ありません
また再販して欲しいな

という感じで軽く紹介しました!
では サヨナラ👋