これはおもしろい!🙄👍シン ゴジラ

やっとやっと DVDで観ました シン ゴジラ😚✨ すごい!ゴジラファンとしては堪らないです!

イメージ 1


まず作中での描写が物凄くリアル😃
ゴジラが出現し 対応に追われる内閣の
会議場面や国内で戦闘になると 責任を負いたくない総理大臣をはじめ政治家の細かな人間描写が本当にリアルで 魅入ってしまいます あー 日本って感じするわぁ
まさに官僚主義
アメリカの属国という雰囲気が終始強調されていました

また自衛隊の戦闘場面もかなり本格的
ここまでやるか!って感じ
実際に陸上自衛隊に在籍していた自分からしても ここまで再現するんだ!と感心しきりでした 笑

イメージ 2

イメージ 3


作中 ゴジラは無敵 自衛隊の戦闘ヘリコプター コブラ、アパッチそして 最新の10式戦車の攻撃ですら 全弾撃ち尽くしても
傷ひとつ負わず‥ 自衛隊の戦力も今までの映画では見たことないくらい圧巻の映像なんですが そんな攻撃にゴジラは一切怯まない😨 口からも今までに見たことない威力の熱戦で東京を破壊しまくります

イメージ 4


自衛隊の通信のセリフも現役中に聞いたことがある呼称ばかりで もはや 懐かしさすらこみ上げてきますね 専門用語多いですし

ゴジラのデザインは今までの怪獣という
概念を超えて グロテスク、そして神々しさすらあります とにかくデカイ

イメージ 5

イメージ 6

生物とかそんなもんじゃない とにかく怖い ただBGMは懐かしい名曲ばかりで
ファンとしては嬉しいですね
もちろんエンディングもあのテーマで
締めくくられます

感想はとにかくリアル!ただの怪獣映画ではなく パニック映画 ゴジラを知らない
興味ないって方も全然 楽しめます
作風かなりシリアスですので大人向けです

観てない人はぜひ借りてみてください
(^^)